最新更新日:2024/07/11
本日:count up485
昨日:508
総数:555645
明日は 7月12日(金) 部活動あり〜17:45 生徒会専門委員会あり 15:00すぎから下校開始 だてな給食426 メニューは、黒パン トマトマカロニスープ 鶏肉のカレー風味焼き ブロッコリーサラダ 牛乳。※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 96日目/103日  ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

昼休みから 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 外でサッカー、室内で読書や勉強、おしゃべりなど多彩です。

2年生社会の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
 どんどんすすんでいます。

県造形秀作審査会 特選

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生徒のすばらしい美術の作品(デザイン工芸の部 平面 立体)が特選に選ばれました。また、多くの生徒も入選しました。

 ※ 賞状が届きました

12月9日(金) だてな給食126

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日のメニューは、切り目入りロールパン/コーンシチュー/ハンバーグ/イタリアンサラダ/りんごゼリー/牛乳。

きれいで洋風な感じが いい感じ。
一つ一つのメニューの味がそれぞれにおいしくて、味わいながらいただいきました。
ハンバーガーおいしかったです。
今週も大変ごちそうさまでした。

 ※ カレーうどんの日より

本日 計算大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の朝の時間に、全学年で計算大会が行われました。必死に頑張る生徒たちの姿が見られました。

 ※ 7組より

12月9日(金) 只今 3度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は3度。本日の最高気温は11度でくもりの予報です。きのうよりは、寒さが緩むようです。
 きょうの朝の時間に計算大会があります。

 ※ 1年生美術の授業から

私立高校 Web出願

画像1 画像1
画像2 画像2
 Web出願につきましては、ご家庭で受験高校のホームページより必要事項を入力してすすめていただいております。
 必要事項を入力した後、ご家庭にて『出願申し込み確認書』をプリントアウトしたものを担任まで提出してください。3学年教師団で確認し、『OK』のお知らせをします。その後、受験料の支払いにすすんでください。
 『OK』のお知らせの前に、受験料の支払いをし、間違い等があった場合、ご家庭でも中学校でも必要事項の『訂正』ができなくなりますので、よろしくお願いいたします。
 詳しくは、明日の『3学年だより』をご覧ください。

 ※ 受験料の支払いは、中学校からの『OK』のお知らせ の後で。

部活動から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後4時30分ぐらいで もう真っ暗。

明日 計算大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうの朝は、登校時間がいつもより早い生徒が多かったです。
 明日の朝、落ちついて計算大会に臨みましょう。

 ※ 修学旅行に向けて 2年生

2年生保体の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ダンス ダンス ダンス

昼休みから 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ダンスの練習・・・

調理実習 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おいしそうな『りんご』です。

12月8日(木) だてな給食125

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日のメニューは、カルシウムごはん/もやしのみそ汁/さばのハーブ焼き/切干し大根の煮物/牛乳。                                                          

・ほどよくしんなりしたもやしの『みそ汁』は、ほっとする味でよかったです。
 いつもと一風変わった美味、おいしさをいただいた『さばのハーブ焼き』。あぶらがのっていました。
 『切干し大根の煮物』は、やっぱりごはんに最高でした。
 明日は計算大会。きょうは、仕上げをしっかりしてほしいです。ごちそうさまでした。

 ※ 昼休みから 1年生

今年最後の専門委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月7日(水)の専門委員会では、あいさつ運動や服装頭髪検査など委員会ごとに活動の反省を行い,中央委員会にて委員長が報告をしました。 
 よりよい伊達中学校を目指して,全校生で学校生活を見直していきましょう。

 写真上(体育委員が体育館の見回りについて反省中)
 写真中(3年生の図書委員が卒業アルバム用写真撮影中)
 写真下(中央委員会にて3分前着席について報告中)

12月8日(木) 只今 5度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は5度。本日の最高気温度で9度で雨のちくもりの予報です。明日は、計算大会です。

 ※ 1年生調理実習より 

2学期も終わりが見えてきました・・・ とある学級だよりより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あと12日登校すると冬休みです。

 ※ カラーうどんの日より 3年生

2年生音楽の授業より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 『7時50分 朝の時間 開始』 

12月に入って、めっきり寒く・・・ とある学級だよりより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年の冬休みは、12月24日(土)〜1月9日(月)までです。
 あと12日登校すると冬休みがきます。

 ※ お年寄りの方への手紙 1年生

調理実習 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きれいに皮むき。

図書だより 12月号

画像1 画像1
画像2 画像2
 図書だより 12月号 12/5

 ※ 人参ごはんの日より 3年生
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

進路通信

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

お知らせ

伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115