最新更新日:2024/07/06
本日:count up271
昨日:485
総数:553407
来週は 7月8日(月) 部活動あり 16:00すぎ下校 だてな給食422 メニューは、ごはん 茎わかめのスープ 春巻き ビーフンの焼きそば風炒め 牛乳。※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 92日目/103日  ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

明日 計算大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうの朝は、登校時間がいつもより早い生徒が多かったです。
 明日の朝、落ちついて計算大会に臨みましょう。

 ※ 修学旅行に向けて 2年生

2年生保体の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ダンス ダンス ダンス

昼休みから 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ダンスの練習・・・

調理実習 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おいしそうな『りんご』です。

12月8日(木) だてな給食125

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日のメニューは、カルシウムごはん/もやしのみそ汁/さばのハーブ焼き/切干し大根の煮物/牛乳。                                                          

・ほどよくしんなりしたもやしの『みそ汁』は、ほっとする味でよかったです。
 いつもと一風変わった美味、おいしさをいただいた『さばのハーブ焼き』。あぶらがのっていました。
 『切干し大根の煮物』は、やっぱりごはんに最高でした。
 明日は計算大会。きょうは、仕上げをしっかりしてほしいです。ごちそうさまでした。

 ※ 昼休みから 1年生

今年最後の専門委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月7日(水)の専門委員会では、あいさつ運動や服装頭髪検査など委員会ごとに活動の反省を行い,中央委員会にて委員長が報告をしました。 
 よりよい伊達中学校を目指して,全校生で学校生活を見直していきましょう。

 写真上(体育委員が体育館の見回りについて反省中)
 写真中(3年生の図書委員が卒業アルバム用写真撮影中)
 写真下(中央委員会にて3分前着席について報告中)

12月8日(木) 只今 5度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は5度。本日の最高気温度で9度で雨のちくもりの予報です。明日は、計算大会です。

 ※ 1年生調理実習より 

2学期も終わりが見えてきました・・・ とある学級だよりより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あと12日登校すると冬休みです。

 ※ カラーうどんの日より 3年生

2年生音楽の授業より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 『7時50分 朝の時間 開始』 

12月に入って、めっきり寒く・・・ とある学級だよりより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年の冬休みは、12月24日(土)〜1月9日(月)までです。
 あと12日登校すると冬休みがきます。

 ※ お年寄りの方への手紙 1年生

調理実習 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きれいに皮むき。

図書だより 12月号

画像1 画像1
画像2 画像2
 図書だより 12月号 12/5

 ※ 人参ごはんの日より 3年生

計算大会に向けて 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 9日(金)に行います。
 1年生は50問です。

きょうは『部活動』はありません

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょうは、吹奏楽部以外の部活動はありません。
 放課後は生徒会専門委員会です。

 ※ 修学旅行に向けて 2年生

12月7日(水) だてな給食124 『とんかつと吉野汁の日』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日のメニューは、麦ごはん/ふりかけ/吉野汁/とんかつ/キャベツのサラダ/牛乳。

 いつでもどこでも大歓迎。『ふりかけごはん』は、おいしかったです。
 くず粉?とろみ!片栗粉? 奈良県の郷土料理『吉野汁』をいただきました。
 食べやすくておいしい『とんかつ』。何より『キャベツのサラダ』がスーパーアシスト。いい塩梅。
 十分にいただき温まりました。ごちそうさまでした。

 ※ 2年生国語の授業より

12月7日(水) 只今3度!

画像1 画像1
画像2 画像2
 只今、外の気温は3度。本日の最高気温は8度で、雨や雪が降りやすいという予報です。

 ※ 2年生音楽の授業から

修学旅行に向けて 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 調べ学習が始まりました。

修学旅行に向けて 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 京都、大阪、奈良・・・。

給食の時間より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ビビンバチャーハンの日より

給食の時間から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ビビンバチャーハンの日から
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

進路通信

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

お知らせ

伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115