最新更新日:2024/07/06
本日:count up243
昨日:485
総数:553379
来週は 7月8日(月) 部活動あり 16:00すぎ下校 だてな給食422 メニューは、ごはん 茎わかめのスープ 春巻き ビーフンの焼きそば風炒め 牛乳。※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 92日目/103日  ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

12月25日(日) 只今 2度! 7:00

画像1 画像1
画像2 画像2
 只今、外の気温は2度。本日の最高気温は6度で、雨のちくもりの予報です。
 吹奏楽部は、MDDで演奏します。

 ※ 1年生美術の時間より

明日 吹奏楽部はMDD

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日、吹奏楽部は、伊達市ふるさと会館MDDホールで行われる『音楽のあふれるまち伊達市 第5回伊達市楽友協会音楽祭』で演奏します。

 ※ 部活動の時間から

吹奏楽部 本日 講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、本校で講師の先生をお呼びして講習会を行っています。アンサンブルコンテストの県大会に向けて熱心に練習をしています。

 ※ 学級活動より 2年生

12/23 終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の表情はますます凜々しく。

代表生徒の発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3人とも はきはきしていてわかりやすかったです。

12/23 終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 放送による終業式を行いました。

12月24日(土) 只今 1度!

画像1 画像1
 只今、外の気温は1度。本日の最高気温は7度で、みぞれ雨、くもりの予報です。
 本日、本校で吹奏楽の講習会が行われます。県大会に向けた取組です。

 ※ 1年生保体の授業より

一足早く メリークリスマス!

画像1 画像1
 ちょっと フライング・メリークリスマス!
 職員クラブの担当の先生方が『ケーキ』を準備してくれました。
 コロナ禍で『忘年会』も実施しませんが、十大ニュースの発表がありました。
 今年度は、『ちょっとお茶会』も中止となりましたが、クラブの先生方の心遣いにほっこりです。

学年だよりの日 12/23

ほけんだよりの日 12/23

画像1 画像1
画像2 画像2
 ほけんだより 12月号 12/23

 ※ 1年生朝自習より

ほとんどの生徒は下校完了・・・

画像1 画像1
 晴れた一日でよかったです。
 学校は、冬休みモードに入りました。

只今 生徒下校中・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 それでは、冬休みに入りましょう。

12:55〜 下校です

画像1 画像1
 完全下校は13:30です。

 ※ 2年生美術の時間より

12:25〜 帰りの短学活

画像1 画像1
 いよいよもうすぐ帰りの短学活が始ります。
 通信票の配付の時間も近づいています。
 その前に、ちょっと休み時間があります・・・

 ※ 1年生保体の授業より

11:50〜 弁当の時間

画像1 画像1
 さあ、色とりどりの弁当タイムに入ります。

 ※ 『〇〇べべんとう』より

第2学期終業式 終了

画像1 画像1
画像2 画像2
 今ほど、終業式は終了しました。
 3人の生徒発表も大変立派でした。発表内容は、『学年だより』をご覧ください。

 ※ 卒業文集の準備に入りました・・・ 7組

これから 今年最後の清掃です

画像1 画像1
画像2 画像2
 時間を延長してきれいにします。

 ※ 2年生美術の時間より

いつものように・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いつものように7時前から登校する生徒の姿が見られました。
 明日から17日間の休みになります。

2学期もきょうで終了 84日間

画像1 画像1
 2学期最後の日は、晴れの日でよかったです。
 生徒たちの登校の様子は、明るい感じです。

12月23日(金) 只今 3度!

画像1 画像1
画像2 画像2
 只今、外の気温は3度。本日の最高気温は5度で、晴れのちくもりの予報です。

 ※ あの頃は・・・ 2年生調理実習 3年生
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

進路通信

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

お知らせ

伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115