最新更新日:2024/07/06
本日:count up269
昨日:485
総数:553405
来週は 7月8日(月) 部活動あり 16:00すぎ下校 だてな給食422 メニューは、ごはん 茎わかめのスープ 春巻き ビーフンの焼きそば風炒め 牛乳。※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 92日目/103日  ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

只今 −1度!

 只今、外の気温は−1度。雪も降っています・・・。

生徒下校 15:30

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日から木曜日まで生徒下校が15:30になります。部活動はありません。
 各学年で体調を崩す生徒が多いため、早めに下校しますので、家で健康管理をして体調を整えてほしいと思います。
 なお、吹奏楽部は県大会を控えていますので、17:00まで活動する予定です。完全下校は17:15です。

 ※ 一年前 お年寄りに手紙を書く2年生

12月20日(火) 只今 −2度!

画像1 画像1
画像2 画像2
 只今、外の気温は−2度。本日の最高気温は4度でくもり、雪や雨が降るかもしれないという予報です。

 ※ 清掃の時間より

調理実習 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ちょっと一年間を振り返ってみましょう。

部活動の時間より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生と共に・・・

調理実習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 一年前です・・・

ラーメンの日より 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 火曜日はメンの日です。

只今 0度以下!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は0度以下です。雪もちらついています。
 下校する際に十分に注意して帰ってください。
 ポケットに手を入れて歩いていたら 転んで大けがをした、という事故もありましたので、要注意のこと。

12月19日(月) だてな給食132 『豆腐ハンバーグの日』

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日のメニューは、麦ごはん/なめこ汁/豆腐ハンバーグのあんかけ/ひじきのマヨネーズサラダ/りんご/牛乳。

 『なめこ汁』のヌルッとしたやわらかな味。寒い日に最高でした。
 弾力あるある食感『豆腐ハンバーグ』は、新鮮さとうま味が光っていました。
 負けずおとらず新鮮『ひじきのマヨネーズサラダ』。キャベツと小松菜がシャキシャキで グッ ジョブ。
 最後は、袋入り『りんご』。すっきりさわやか、ごちそうさまでした。
 
 ※ 部活動の時間より

12月19日(月) 只今 −1度!

画像1 画像1
画像2 画像2
 只今、外の気温は−1度。本日の最高気温は2度で雪の予報です。
 足元に注意して登校しましょう。

 ※ 部活動の時間より

明日の朝は 『雪』・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうの夕方から明日にかけて雪が降り続くようです。
 明日の朝は、気温も氷点下の予報です。十分に注意して登校してください。

 ※ 書写の時間より 1年生

面接練習はつづく・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
Q あなたの家族構成は?
A 例:はい。父、母、姉、弟、わたしの5人家族です。とてもあかるい家族です。

Q あなたの長所と短所は?
A 例:はい。わたしの長所は、どんなこともあきらめずに努力することです。短所は、慎重すぎることです。 

 ※ 家庭の時間より

今週の金曜日 終業式です

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週で2学期も終わりです。
 最後の週を充実されましょう。

 ※ ラーメンの日より 1年生

明日の部活動 外の部も室内で

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日の部活動:野球部、ソフト部は体育館ステージ側 サッカー部は武道場の手前

 ※ 一年前は・・・ 2年生

学年だよりの日 12/16

12月18日(日) 只今 2度!

画像1 画像1
 只今、外の気温は2度。本日の最高気温は5度で雪や雨が降りやすく、真冬の寒さになる予報です。

 ※ 1年生社会の時間より

部活動の時間より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1月の大会に向けて

面接練習はつづく・・・

画像1 画像1
 面接官の方から質問されるとき、どんな質問でも平常心で、自然な表情で聞きましょう。
 質問されたら、ちょっと間をおいて応えると落ち着いた感じになります。
 応えやすい質問に対しては、すぐテンポよく応えてしまう傾向がありますので、注意しましょう。
 応えるのに困ってしまう質問の場合は、固まってしまう前に、「ちょっと考える時間をいただいてよろしいですか。」と伝えるとよいでしょう。

 ※ 給食の時間から

1年生書写の時間より

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は、計算大会で41名が満点でした。

2年生 一年前

画像1 画像1
画像2 画像2
 話し合いをしています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

進路通信

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

お知らせ

伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115