最新更新日:2024/07/11
本日:count up471
昨日:508
総数:555631
明日は 7月12日(金) 部活動あり〜17:45 生徒会専門委員会あり 15:00すぎから下校開始 だてな給食426 メニューは、黒パン トマトマカロニスープ 鶏肉のカレー風味焼き ブロッコリーサラダ 牛乳。※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 96日目/103日  ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

調理実習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 意欲的。主体的。

調理実習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さあ、始りました。

給食の時間です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 厚焼き卵は絶品でした。

給食の時間です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ラーメンの日でした。

11月15日(火) だてな給食110 『ラーメンの日』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日のメニューは、福島チキンラーメン/だての厚焼き卵/りっちゃんサラダ/牛乳。

 具材にしっかりと味が染み、香りもよい『福島チキンラーメン』。おいしかったです。
  きょうもほのかなあまさにほっと『だての厚焼き卵』。ラーメンとの相性も抜群でした。
  忘れた頃に『りっちゃんサラダ』。いつもの味でおいしくて。きょうも『おいしい』の連発。感謝してごちそうさまでした。

※ 2学期を振り返って 8月下旬 2年生家庭の授業より

11月15日(火) 只今 7度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は7度。本日の最高気温は13度で曇り、にわか雨が降るかもしれない予報です。
 明日から三者面談が始まります。

※ 生徒会新役員から旧役人の生徒へ 色紙

明日は清掃なし 部活動ありです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は部活動ありです。

2学期も あと1ヶ月ちょっととなりました

画像1 画像1
画像2 画像2
 あと28日登校すると、2学期が終わります。
 2学期を振り返れば、8月・・・。

 ※ 課題テスト 1年生

昼休みの校庭から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生 気持ちよく遊んでいました。

伊達市青少年育成推進大会 少年の主張 11/12

画像1 画像1
画像2 画像2
・3年生は、2ヶ月ぐらい前から練習に取りかかり、しっかりと暗記し、当日を迎えました。
 会場の多くの人が注目する中、トップバッターとして緊張しながらも思いっきり心を込めて発表しました。
 発表が終わった後には、他校の先生方や生徒からも、どれくらい練習したのか聞かれたようです。
 間違いなく多くの人の心に響き届いたようです。そして、この少年の主張を通して、新たな出会いもあったことでしょう。
 最後までやりきった3年生は、充実感や達成感もさることながら、もしかしたら、終わってしまったことにちょっぴりさびしさも感じているかもしれません。
 今まで長い間 ご苦労様でした。

11月14日(月) だてな給食109 『ハヤシの日』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日のメニューは、ごはん/大豆入りポークハヤシ/福島つくね/ブロッコリーサラダ/牛乳。

きょうは、とてもかわいい感じでいただきます。

食欲をそそる『大豆入りポークハヤシ』。まろやかクリィーミィーでおいしかったです。

うま味のシャワー。やわらか『福島つくね』。おいしさが押し寄せてくる感じでした。

ほどよくおいしいドレッシングで『ブロッコリーサラダ』。人参の食感がよかったです。

明日は『チキンラーメンの日』。今週も楽しみなメニューが続きます。

ごちそうさまでした。

※ 3年生英語の授業より

11月14日(月) 只今 12度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は12度。本日の最高気温は16度で晴れますが、風が冷たく寒い一日になる予報です。

 ※ 1年生英語の授業より

三者面談が始まります!

画像1 画像1
 水曜日から三者面談が始まります。

 ※ 3年生英語の授業より

明日は部活動なしです!

画像1 画像1
 明日は、職員会議があるので、部活動はありません。下校は15:00過ぎです。

 ※ 1年生英語の授業より

伊達市青少年育成推進大会 少年の主張 11/12

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、『魔法の言葉』という題で発表しました。
 最初の発表者でとても緊張したと思います。立派な発表ですばらしかったです。
 大変ご苦労様でした。

伊達市青少年育成推進大会 少年の主張 11/12

画像1 画像1
画像2 画像2
 11月12日(土)に伊達市ふるさと会館MDDにて、伊達市青少年育成推進大会 少年の主張が開催されました。
 本校からは3年生が参加しました。

11月13日(日) 本日の部活動

画像1 画像1
⭐︎ サッカー部 吹奏楽部 午前中活動あり。

11月13日(日) 只今11度!

画像1 画像1
 只今、外の気温は11度。本日の最高気温は20度で、午後には雨になる予報です。
 
 ※ 授業風景より

学年だよりの日 11/11

11月12日(土) 本日の部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
☆ 野球部 ソフト部 バレー部 ソフトテニス部 吹奏楽部 午前中活動予定です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

進路通信

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

お知らせ

伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115