最新更新日:2024/07/11
本日:count up472
昨日:508
総数:555632
明日は 7月12日(金) 部活動あり〜17:45 生徒会専門委員会あり 15:00すぎから下校開始 だてな給食426 メニューは、黒パン トマトマカロニスープ 鶏肉のカレー風味焼き ブロッコリーサラダ 牛乳。※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 96日目/103日  ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

04-05-28(土) 本日の部活動

☆ 野球部 練習試合(福島一中) 会場:桃陵中
☆ ソフト部 午前中練習
☆ バレー部 午前中練習試合(渡利中) 会場:本校
☆ 剣道部 午前中練習
☆ バスケ部 午前中練習
☆ 男子ソフトテニス部 午前中練習
☆ 女子ソフトテニス部 午前中練習試合(北信中) 会場:福島市庭球場
☆ 吹奏楽部 午前中練習

 ※ 選手壮行会より  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連選手壮行会

 堂々と入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連選手壮行会

 選手入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連選手壮行会

 応援団の練習の後、いよいよスタート。始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きょうは恒例の『学年だよりの日』

 本日、学年だよりを配付しましたので、ご覧ください。

 『第1学年だより』 第8号 5/27 中間テストを終えて/先生紹介等
 
 『第2学年だより』 第7号 5/27 県北陸上等

 『第3学年だより』 第7号 5/27 中体連/高校調べ等 


 ※ 3年生 おいしい表情で・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『だてな名物 ココア揚げパン』

 3年生:さすが、自然なだてな感じでいい感じ。給食風景もこれからアップしましょう。『あま〜い! うま〜い!』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連選手壮行会 盛大に終わる!

 6校時に中体連選手壮行会が体育館で行われました。
 応援団も今までの練習の成果を披露してくれました。『立派でした!』

 各部も抱負や決意を発表しました。
 きょうから壮行会の様子をお知らせします。乞うご期待!

 ※ 給食風景より 『腹が減っては・・・』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まもなく 中体連選手壮行会

 6校時に中体連選手壮行会が体育館で行われます。
 乞うご期待!

04-05-27(金) 本日のだてな給食 30 『揚げパンの日』

 本日のメニューは、ココア揚げパン/ワンタンスープ/チーズかまぼこ/こんにゃくサラダ/牛乳。
 
 給食に出るの?と思わず、サプライズの『ココア揚げパン』。あま〜くてうれしい味わい。
 まったり、とろ〜んと とろけそうな『ワンタンスープ』。どんどんいきました。
 かみごたえ、食べごたえありの『こんにゃくサラダ』。きょうもちょっぴり酸味が疲れにききました。
 え?これもついてる『チーズかまぼこ』。いわずもがなのおいしさで。
 今週も最後までありがたい だてな給食に感謝して、ごちそうさまでした。

 ※ 中間テストの日 給食風景より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 18度!

 只今、外の気温は18度。本日の最高気温は21度で、本降りの雨のち回復する予報です。
 本日、6校時に中体連選手壮行会が行われます。

 ※ 2年生:家庭 紙でつくるおもちゃです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は中体連選手壮行会

 応援団の皆さん、今までの練習ご苦労様でした。
 明日は、出番です。

 ※ 3年生:国語 『物語』を読むときは、いろいろな視点から解釈する必要があるのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生:英語

 中間テストでは、アルファベットは書けたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生:国語

 『ちょっと立ち止まって』 よ〜く見ると 見えてきた。見方によって・・・。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生:国語

 『ちょっと立ち止まって』 ここらで、じっくりと自分も振り返って見ましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

04-05-26(木) 本日のだてな給食 29『チャーハンの日』

 本日のメニューは、チャーハン/わかめスープ/パオズ/春雨サラダ/牛乳。

 見ても食べてもおいしくて、笑みまでこぼれてしまいました。
 スプーンがほしくなるほど、パラパラの美味『チャーハン』。
 もずくをはじめ、野菜や具がたくさん入った『わかめスープ』。
 さらに、ちょぴり酸味がいい感じの『春雨サラダ』。
 スープもサラダも、こんなに野菜や具材が大盛りで大丈夫かな、と心配になりました。
 なんと言っても、一番のインパクトは『パオズ』。小粒ですが、強烈パンチ。とてもおいしかったです。
 きょうも豪華なメニューをいただき、ごちそうさまでした。

 ※ 2年100M
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 19度!

 只今、外の気温は19度。本日の最高気温は28度で晴れ、気温が上昇して水分補給が欠かせない一日になる予報です。

 ※ 共通走幅跳 2年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生:国語

3年生:国語 作られた「物語」を超えて

 ゴリラってこわい? ゴリラのドラミング ってやっぱりこわいよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生:国語

3年生:国語 作られた「物語」を超えて・・・

 「物語」は、わたしたち人間が作った・・・。「物語」は、はたして・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

引地先生 着任!

 5月23日(月)、本校に引地一義先生が着任されました。
 引地先生は多趣味で、PCや写真も大の得意分野です。
 先生には、生徒の皆さんの学校生活の様子などを撮っていただきます。
 カメラを意識することなく、自然な感じ、だてな感じで撮っていただくようにしましょう。

 ※ 2年生:家庭 紙でつくるおもちゃづくり 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さあ 中間テスト

 さあ 中間テスト・・・ 次の2つに気を付けて。

 ※ 1年生:国語 『ちょっと立ち止まって』 見えるかな? 見えた!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

進路通信

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

お知らせ

伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115