最新更新日:2024/07/04
本日:count up42
昨日:603
総数:552178
明日は 7月4日(木) 部活動あり 16:00すぎ下校 だてな給食420 メニューは、 わかめごはん 七夕すまし汁 星のハンバーグトマトソース 七夕デザート 牛乳。  ※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 88日目/103日  ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

昼休みより 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お〜い3年生。

学年集会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 思いっきり・・・。

昼休みの図書室より

画像1 画像1
画像2 画像2
 こんな感じです。

3年生美術の時間より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 デッサン。私立高校受験ももうすぐ一区切り。

2年生美術の時間より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 彫刻です。

1月13日(金) だてな給食138 『チョコパンの日』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日のメニューは、チョコパン/白菜シチュー/キッシュ風オムレツ/海藻サラダ/牛乳。
 
 やめられない、止まらない、だてな『チョコパン』。ちぎって食べて、また食べて、気付くと手がチョコ・・・。おいしかったです。
 白菜のあまみがじわ〜っと『白菜シチュー』。温まりました。
 だしが効いてる?『キッシュ風オムレツ』。チーズとベーコンが決め手。
 『海藻サラダ』も数あれど、もやしがなじんで、ささかま入り。だてな一品『海藻サラダ』。
 今週も大変ごちそうさまでした。

 ※ 3年生数学の時間より

岩手女子高校 推薦入試 無事終了

画像1 画像1
 推薦入試は無事に終了しました。

 ※ あの頃は2年生 保体の時間より

岩手女子高校 推薦入試

画像1 画像1
 本日、岩手女子高校推薦入試が行われます。
 受付完了しました。

 ※ 3年生美術の時間より

1月13日(金) 只今 −1度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は−1度。本日の最高気温は13度で、日中は季節はずれの暖かさになる予報です。天気はゆっくり下り坂になるようです。

 ※ 学年集会 1年生

明日 アルトリコーダー販売 2,600円

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日、アルトリコーダー購入希望者は、代金2,600円を忘れないように。
 7:30から販売開始です。

 ※ 学年集会より

今週も 明日で終わり

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日は金曜日。短い一週間でした。
 私立高校入試も一段落して、この土日は、ちょっと一息というところでしょうか。
 ほっとしたときに健康を害する場合がありますので、要注意です。
 鼻で呼吸を忘れずに。

 ※ 3年生美術の時間より

学年集会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スタートしました。

部活動から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 合同練習会を控えています。

部活動より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ソフト部 練習場所がちょっと移動しました。

昼休みから 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3学期も外で。

工事が始まりました 自転車置き場

画像1 画像1
画像2 画像2
 自転車置き場をつくる工事が始まりました。
 当初、体育館とプールの間も候補地でしたが、安全管理の点から五本松の前付近になりました。

有朋学院 一般入試 終了

画像1 画像1
 有朋学院の一般入試が無事終了しました。

 ※ 3年生保体の時間より

1月12日(木) だてな給食137 『味付けごはんの日』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日のメニューは、切りこんぶごはん/なめこ汁/発芽玄米入りつくね/ごま和え/りんごのムース/牛乳。

 幸先のよいスムーズさがさえる『なめこ汁』。いたってなめらか。
 色付き味付け『切りこんぶごはん』。おいしいの一言。
 食すれば、五臓六腑に染み渡る・・・がごとく『ごま』の栄養が広がる『ごま和え』。体にサイコーという実感。
 負けじとうま味がパッと駆け巡る『発芽玄米入りつくね』。
 仕上げは『りんごのムース』。ちょっと酸っぱくあまくておいしくて。
 きょうもいっぱいいただき、ごちそうさまでした。

 ※ 朝の時間より 雪の日 

有朋学院 一般入試

画像1 画像1
 本日、有朋学院の一般入試が行われます。

 ※ 集中・・・ 3年生

1月12日(木) 只今 −1度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は−1度。本日の最高気温は12度で、昼間はきのうより暖かくなる予報です。

 ※ 部活動の時間より
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

進路通信

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

お知らせ

伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115