生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

校外学習 みんな笑顔です

グループごとに楽しく活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生授業風景〜英語〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 行きたい国としたいことを伝え合うための表現について学習しました。ペアでの活動でも意欲的に活動に取り組む姿が見られるなど、とても楽しそうな雰囲気の中、学習活動に取り組むことができている1年生です。

3年生授業風景〜社会科〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 市場経済と価格の決まり方について学習しました。価格はどのようにして決まるのだろうかということについて資料等をもとに考えました。

校外学習 活動開始

記念撮影をして活動開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習 到着しました

10時前にディズニーランドに到着しました。これこら写真撮影をして入園します。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習 出発

出発式で実行委員長が充実した校外学習にしようと力強いあいさつをしました。出発式を終え、予定通り出発しました。
画像1 画像1

【技術分野】オンライン講演

境町で自動運転バスを運営している社長さんにオンラインによる講演を行っていただきました。
今週は水曜日に取手市の市役所の方を招いて「ことバス」についての講演もあり,教科横断的に学習を行っています。
今後の取手市における自動運転バスのモデル製作も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年1組】

技術科の授業の様子です。10年後の自動運転バスの普及の要因について考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年1組】

数学科の授業の様子です。三平方の定理について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年2組】

社会科の授業の様子です。地方自治について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年2組】

技術科の授業の様子です。自動運転バスが普及する要因についてグループで考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【広報委員会】

委員会活動の様子です。
学校のために、各委員会が一生懸命活動を取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【広報委員会】1−1

数学の授業をやりました。
見本の紙を見てどのように写すか考えました。

画像1 画像1
画像2 画像2

【広報委員会】1−2

数学科の授業の様子です。
新たな距離、角度の表し方の学習をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【広報委員会】1−2

国語科の授業の様子です。
行書で「日光」を書く練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【広報委員会】2−1

体育の授業の様子です。
マット運動で挑戦する技を決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【広報委員会】2−2

数学の授業の様子です。証明、仮定などを学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業の様子

 3年生では,技術科の授業の一環の自動車運転講習会として,ZOOMで講師の方からお話をお聞きしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学級委員認証

画像1 画像1
画像2 画像2
 少し緊張した面持ちでしたが,本日学級委員の認証が手渡されました。どんな活躍をしてくれるのか,楽しみですね。

2年生 学級委員認証

 学級委員の認証が教頭先生から渡されました。立派な態度で,これからの活動に期待が持てますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31