最新更新日:2024/07/30
本日:count up6
昨日:308
総数:563482
明日は 7月31日(水)は 夏休み 12日目/32日間! 残りあと21日です。   ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームペー ジ)です。』

8月23日(火) だてな給食60 『塩ラーメンの日』

 本日のメニューは、塩ラーメン/ポークシューマイ/こんぶの中華和え/牛乳。

 うす味が美味『塩ラーメン』は、おだやかな味付け、まるい味。
 おいしさジューシー『ポークシューマイ』は、ちょっぴりパンチがきいていました。
 『こんぶの中華和え』。ラーメンとシューマイとの味のバランスがよく、おいしかったです。
 給食のラーメンもかなりいけた味わいで、ごちそうさまでした。

 ※ 3年生 夏休みの成果を発揮
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術室前のゴーヤ

画像1 画像1
画像2 画像2
 例年より暑い夏休みでした。多く実りました。

8月23日(火) 只今 25度!

 只今、外の気温は25度。本日の最高気温は35度で、晴れのちくもり、一時的に雨が降る予報です。

 ※ 2年生 課題テストより
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰披露 漢字検定

 漢字検定 準2級合格おめでとう!
 準2級合格5名 3級合格8名 4級合格5名 5級合格6名 以上です。
 次の漢検でも、多くの生徒のチャレンジを期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1学年だより 8/22

 第1学年だより 第17号 8/22

 ※ 課題テスト 1年生より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月22日(月) だてな給食59 きょうから、また給食が始まりました!

 本日のメニューは、野菜ピラフ風ごはん/レタスのコンソメスープ/白身魚のレモン風味/海藻と枝豆のサラダ/牛乳。

 やさしいおいしさがふわ〜んと広がる『野菜ピラフ風ごはん』。
 このレモン風味がおいしさをさらにひきたてる『白身魚のレモン風味』。
 具材がとろけるようなやわらかさ『レタスのコンソメスープ』。
 ほどよいシャキシャキ感と味付けの『海藻と枝豆のサラダ』。
 しばらくぶりの給食は、いろいろなあじわいに はしが止まず、あっというまにごちそうさまでした。

 ※ 登校風景より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰披露

 ソフトテニス部 ますます力を付けて強くなっています。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰披露

 特設水泳部 部長 県大会で入賞!
 吹奏楽部 県吹奏楽コンクール 第1位!
 暑い夏に生徒たちの活躍が光りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

第2学期始業式 終了

 只今、放送による始業式が終了しました。
 保健の先生からは、改めて『新型コロナ感染予防』の留意点について話がありました。

 ※ 登校風景より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月22日(月) 只今 26度!

 只今、外の気温は26度。本日の最高気温は29度で晴れのち曇りの予報です。
 もうすぐ始業式が始まります。

 ※ 練習風景より
画像1 画像1
画像2 画像2

さあ 明日の日程は? 準備物は?

 明日の日程や準備物は、それぞれの下記の『学年だより』を参考にしましょう。

 第1学年だより 第2学年だより 第3学年だより

 ※ 部活動の風景より
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みに培った『力』を 発揮するとき

 夏休みに鍛えたさまざまな『力』を発揮する季節になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から 『給食』が始まります!

 明日の給食メニューは、野菜ピラフ風ごはん/レタスのコンソメスープ/白身魚のレモン風味/海藻と枝豆のサラダ/牛乳。
 乞うご期待!

 ※ 部活動の風景より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きょうで夏休みも終わり!

 長かった夏休み。一人一人にとっての夏休みはそれぞれの思いを胸に終わろうとしています。
 夏休みを振り返りながらも、きょうで区切りを付けて、明日から2学期のいいスタートが切れるように、きょう一日を過ごしてほしいと思います。
 宿題の終わっていない人は、『今から』頑張りましょう。結果だけを気にすることなく、前にすすんでください。『結果はあとで付いてくるものです。』
 夏休みの最後の日を最高の一日に! 

 ※ 部活動の風景より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東北大会に向けて 吹奏楽部

 8月28日(日)の東北大会に向けて、きょうも明日も練習です。
画像1 画像1

部活動の風景より

 少ない人数で頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの宿題 今日と明日は全力で!

 もう宿題が終わった生徒の皆さんは、ゆったりとした気持ちで明日まで過ごせると思いますが、まだ終わっていない生徒の皆さんは、『今から』『ここから』頑張るという気持ちで・・・。

 ※ 練習風景より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期に向けて

 きょうと明日でしっかりと夏休みを終わることができるように、宿題や月曜日の準備をしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きょうの部活動 終了

 午後の部活動も終了しました。
 吹奏楽部は、下校中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の風景より

 休み中の部活動もきょうで終わりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

進路通信

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

お知らせ

伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115