最新更新日:2024/07/06
本日:count up283
昨日:485
総数:553419
来週は 7月8日(月) 部活動あり 16:00すぎ下校 だてな給食422 メニューは、ごはん 茎わかめのスープ 春巻き ビーフンの焼きそば風炒め 牛乳。※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 92日目/103日  ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

今週も 明日で終わり

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日は金曜日。短い一週間でした。
 私立高校入試も一段落して、この土日は、ちょっと一息というところでしょうか。
 ほっとしたときに健康を害する場合がありますので、要注意です。
 鼻で呼吸を忘れずに。

 ※ 3年生美術の時間より

学年集会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スタートしました。

部活動から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 合同練習会を控えています。

部活動より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ソフト部 練習場所がちょっと移動しました。

昼休みから 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3学期も外で。

工事が始まりました 自転車置き場

画像1 画像1
画像2 画像2
 自転車置き場をつくる工事が始まりました。
 当初、体育館とプールの間も候補地でしたが、安全管理の点から五本松の前付近になりました。

有朋学院 一般入試 終了

画像1 画像1
 有朋学院の一般入試が無事終了しました。

 ※ 3年生保体の時間より

1月12日(木) だてな給食137 『味付けごはんの日』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日のメニューは、切りこんぶごはん/なめこ汁/発芽玄米入りつくね/ごま和え/りんごのムース/牛乳。

 幸先のよいスムーズさがさえる『なめこ汁』。いたってなめらか。
 色付き味付け『切りこんぶごはん』。おいしいの一言。
 食すれば、五臓六腑に染み渡る・・・がごとく『ごま』の栄養が広がる『ごま和え』。体にサイコーという実感。
 負けじとうま味がパッと駆け巡る『発芽玄米入りつくね』。
 仕上げは『りんごのムース』。ちょっと酸っぱくあまくておいしくて。
 きょうもいっぱいいただき、ごちそうさまでした。

 ※ 朝の時間より 雪の日 

有朋学院 一般入試

画像1 画像1
 本日、有朋学院の一般入試が行われます。

 ※ 集中・・・ 3年生

1月12日(木) 只今 −1度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は−1度。本日の最高気温は12度で、昼間はきのうより暖かくなる予報です。

 ※ 部活動の時間より

給食の時間から 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 サーモンフライの食感が新鮮。エア入りって感じ。

私立高校 一般入試 終了

画像1 画像1
画像2 画像2
 私立高校一般入試が無事終了しました。
 聖和学園高校推薦入試も無事終了。
 明日は、3年生がそろいます。

 ※ 弁当の時間 3年生

1月11日(水) だてな給食136 『きょうふのみそ汁』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日のメニューは、ごはん/ふりかけ/野菜たっぷりふ入りみそ汁/サーモンフライ/ブロッコリーサラダ/牛乳 ※3年生は『弁当』
 
 色とりどりの野菜を山盛りいただきました。やっぱり給食はありがたいです。
 待ちに待った給食・・・。ごちそうさまでした。

 ※ 学年集会より 1年生

私立高校一般入試

画像1 画像1
 5校の私立高校一般入試の本校生徒の受付は完了しました。

 ※ 3年生保体の時間より

本日 聖和学園高校 推薦入試

 本日、聖和学園高校の推薦入試が行われます。
 受付は完了しました。

私立高校5校 一般入試

画像1 画像1
 集合時間は聖光学院高校は8:15、その他の高校は8:00です。
 落ちついて臨んでください。
 落ちつくためには鼻呼吸。口から息を吸ったり吐いたりしていると、さらに緊張して深く考えることもできなくなります。鼻から吸って・・・。

 ※ 『起立!』 3年生

1月11日(水) 只今 3度!

画像1 画像1
画像2 画像2
 只今、外の気温は3度。本日の最高気温は8度で晴れて穏やかな一日になる予報です。
 本日、私立高校一般入試が5校で行われ、3年生約50名が受験します。頑張れ!

明日 私立高校一般入試

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日は、3年生の半分以上の生徒が私立高校一般入試に臨みます。
 もう明日の準備はしたでしょうか。
 一つ一つチェックしながら確認しながら、忘れ物のないようにしましょう。
 きょうは、早めに寝て明日に備えましょう。

 ※ 凜とした雰囲気 3年生

他県の高校への出願完了

画像1 画像1
 本日、他県の高校への出願が完了しました。

 ※ 落ちついた態度 3年生

有朋高等学院推薦入試 無事終了

画像1 画像1
 本日実施された有朋学院推薦入試は、無事終了しました。
 ご苦労様でした。

 ※ よい姿勢 さすが3年生より
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

進路通信

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

お知らせ

伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115