最新更新日:2024/07/06
本日:count up271
昨日:485
総数:553407
来週は 7月8日(月) 部活動あり 16:00すぎ下校 だてな給食422 メニューは、ごはん 茎わかめのスープ 春巻き ビーフンの焼きそば風炒め 牛乳。※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 92日目/103日  ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

みんなで高く・・・ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで いっせいのせ・・・

2年生家庭の時間より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 りんごの皮をむきました。

2年生家庭の時間より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 りんごデザート

昼休みから

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 それぞれです。

1年生保体の時間より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ダンス

只今 生徒下校中・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生徒が下校し始めました。
 友だちとの明るい声が聞こえてきます。
 外は、まだ−6度。

 ※ 2年生音楽の時間より

次は6校時 15:15ごろ下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6校時が終わったら、下校します。
 14:00を過ぎました。外は、まだ−7度です。

 ※ 3年生美術の時間より

昼の放送 生徒指導の先生から

 1 下校時、十分に注意するように。
 2 不審者情報について ※一斉メールで保護者の皆さんに連絡済み
 3 体育館等の屋根からの落雪に注意すること。(バリケート内に入らないこと)

 生徒は15:15ごろから下校します。

1月25日(水) だてな給食146 『−7度の日』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日のメニューは、古代米入りごはん/まめっこ汁/さばのみそ煮/いか人参和え/牛乳。

 きれいな『古代米入りごはん』。その名のとおり、深い味わい。長い歴史を紐解くのは至難の業でした。
 4つも入っていてラッキー『まめっこ汁』。まめまめしさもいい食感。
 このとろ〜り うま味が魅力的『さばのみそ煮』。ごはんのベ〜ストフレンド。
 やさしい味付け『いか人参和え』。学校給食会オリジナルの一品。人参は二本松市でとれました。
 外は吹雪。車の運転は要注意です。そして、未だ−7度。
 停電になったら大変だ、電気に感謝 と思いながら、ごちそうさまでした。

 ※ このぐらい 雪情報

11:16 まだ−7度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 気合いの入った寒さです・・・。
 生徒には、通路や廊下などで走って転ばないように指導したいです。

 ※ 朝の時間から

10:02 外の気温は−7度!

 ピューピュー。 風とともに降り続く雪。
 視界も微妙です。6校時が終わったら、即下校になります。
 15:15ごろ〜

只今 −8度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は−8度。雪もしんしんと降っています。風も出てきました。

 ※ 登校時間から

1月25日(水) 只今 −6度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は−6度。本日の最高気温は−3度で、雪が降ったりやんだりする予報です。
 この冬一番の寒さです。

 ※ 1年生美術の時間から

2年生家庭の時間より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 りんご デザート

まだまだ跳びます・・・ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 技あり・・・。

 ※ 学年集会より

3年生 私立高校受験 終了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日をもって、私立高校の受験、合格者発表は、終了しました。
 次は県立高校受験です。ここからが勝負という生徒も多いと思います。
 さあ、仕切り直し・・・。

 ※ ちょっぴり辛い『カレーの日』

明日は B日程です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 下校時刻は14:45過ぎです。

 ※ 部活動の時間より

明日は さらに寒い日に・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は、登校時、雪が降り、強風、気温は−6度の予報です。
 最高気温は−3度で、下校時は−4度の予報です。
 暖かくして登校してください。

 ※ 部活動の時間より 情報科学部

1月24日(火) だてな給食145 『だてどりラーメンの日』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日のメニューは、だてどりラーメン/福島ミートコロッケ/野菜のこんぶ中華和え/牛乳。

 寒い日に『だてどりラーメン』。香りからいただき、出しも味もメンもいい感じ。だてどりとにらとコーンも圧巻。スルスルスルッといただました。
 弾力のある塩味の効いた『福島ミートコロッケ』。バリバリ感のおまけ付き。
 これぞ中庸の味かな食べやすさ抜群『野菜のこんぶ中華和え』。
 おいしさいっぱいの『ラーメンの日』。ごちそうさまでした。

 ※ 1年生美術の時間より

1月24日(火)只今 ー1度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温はー1度。本日の最高気温は9度で、夕方からだんだん雪が降り風も強くなる予報です。
 いよいよ十年に一度クラスの最強寒波が襲来するようです。油断禁物でいきましょう。

 ※ 3年生国語のテストより
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

進路通信

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

お知らせ

伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115