最新更新日:2024/07/30
本日:count up4
昨日:308
総数:563480
明日は 7月31日(水)は 夏休み 12日目/32日間! 残りあと21日です。   ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームペー ジ)です。』

1,2年生 期末テスト近し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 期末テストもあと一週間とちょっとです。

部活動から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 寒さに負けず練習中。

明日は 三者面談がありません

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 三者面談 第3日 は、来週の月曜日です。

 ※ ラーメンの日より 3年生

部活動 15:45まで

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明るい時間に部活動。しっかり練習しましょう。

 ※ 1年生音楽の授業より

これから三者面談(第2日目)が始ります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第2日目です。

 ※ 1年生理科の授業より

11月17日(木) だてな給食112 『納豆の日』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日のメニューは、ごはん/納豆/まめっこ汁/ホイコーロー/りんごゼリー/牛乳。

 きょうもかつお風味が効いているだし『納豆』ごはんをいただきました。あきません。
 『ホイコーロー』は、あじわってゆっくり食べたいおいしさで、『まめっこ汁』は、食べ応えのあるぜいたくな味わいでした。
 しっかりちゃんと付いてるデザート『りんごゼリー』。さわやか冷たくすっきりと。
 次の『納豆の日』(12月1日の予定)を楽しみにしながら、ごちそうさまでした。

 ※ 2年生調理実習より 野菜をつかった幼児のおやつ

第2回 英検 合格者

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日の英検の合格者のみなさん おめでとう!

 準2級 3年生4名
  3級 9名(2年生3名 3年生6名)

只今 8度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は8度。本日の最高気温は14度で寒い一日になりそうです。
 今日も三者面談が行われます。

 ※ 部活動から

明日の朝は 寒いです・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日の朝は、かなり寒いです・・・。
 しっかり朝食。しっかり防寒。

 ※ 部活動から

昼休みの校庭より 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 清掃開始10分前。
 一斉に昇降口へ走る。1年生が後に続く。

昼休みの校庭から 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 追いかけ 追いかけられ 大笑い・・・。

昼休みの校庭より 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 秋晴れの下、太陽の光を浴びて健康づくり。ストレスをやっつける。

昼休みの校庭から 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 秋晴れの下、思いっきり遊んでいました。

現在 部活動中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 三者面談中は、15:45まで部活動です。16:00完全下校です。

 ※ 1年生音楽の授業より

三者面談 始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょうから三者面談です。
 
 ※ 1年生理科の授業から

11月16日(水) だてな給食111 『ひじきごはんの日』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日のメニューは、ひじきごはん/福島なめこ汁/いわきのかじきカツ/変わりおひたし/牛乳。

 とろっとぬるっと感がいつもとかなり違って、さすが『福島なめこ汁』。わかめも加わり相乗効果。口の中で滑りそうです。
 創意工夫の賜かな『ひじきごはん』。ほんのりあまいおいしさで、食べやすかったです。
 えっ? と思わず見入った『変わりおひたし』。いつものおひたしや添え野菜とは、かなり変わっていて、控えめなあまうまさでよかったです。
 さらにビックリ。このおいしさは鶏肉かなと思うほど、くせがなくヘルシーさが際立ち、食べてうれしい『いわきのかじきカツ』。いわきながら、『だてな一品』。
 きょうは、驚きの連続で、ごちそうさまでした。
 
 午後から三者面談が始ります。(14:00から)

 ※ 給食の時間より 3年生

11月16日(水) 只今 8度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は8度。本日の最高気温は14度で午前中にわか雨が降る予報です。

※ 調理実習 2年生 おいしいお菓子ができました。

明日は 下校完了16:00です

画像1 画像1
 明日から三者面談です。部活動あり。下校完了は16:00です。

 ※ テスト勉強 1年生

明日から 三者面談です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12:05       4校時終了
13:20〜13:30 清掃
13:30〜13:40  帰りの学活
14:00       三者面談 

 ※ テスト勉強 1年生

調理実習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おやつづくり?
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

進路通信

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

お知らせ

伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115