生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

【3年2組】

技術分野の授業の様子です。個人で作成した資料をグループで共有しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼休みに表彰を行いました。運動面や文化・芸術面、様々な場面で頑張っている生徒たち。多くの生徒が表彰を受けました。今後も、自分のもっている力を高め、様々な場面で力を発揮してくれることを期待しています。

3年生授業風景〜音楽〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ギターとリコーダーを使っての演奏に取り組む3年生。みんな一生懸命に活動に取り組んでいる様子が見られました。

1年生授業風景〜英語〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 コミュニケーション力が求められる英語。生徒たちは、ペアでの積極的に活動に取り組み、コミュニケーション力を高めています。

BGMも掛けてみんなが楽しめるように 2年レク

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
シュート大会も盛り上がりました!
最後は整列をし,拍手をして結果発表を聞くことができました。

令和4年末2年生レクリエーション大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学級委員さんが企画してくれ,ドッチボール・だるまさんが転んだ・バスケシュート大会を行いました。見学の生徒も役割を探してみんなのために働いてくれました。

環境学習のまとめ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
環境学習のまとめを行っています。工夫ある発表資料をつくっていこう!

1年生授業風景〜数学〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図形の移動について学習しました。グループで考えたり、教え合ったりなど、とても良い雰囲気の中、授業が進められていました。

2年生授業風景〜家庭科〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 住まいと気候風土の関わりについて学習しました。同じ日本でも地域によって、住まいには様々な特徴があることが分かりました。

3年生授業風景〜社会科〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「私たちは東日本大震災から何を学ぶのか、学んだことをどのように生かしていくのか。」ということについて授業の中で考えてみました。動画を視聴する様子や友達と考えを交流する様子など、生徒一人一人が自分事としてしっかりと考えている様子が印象的でした。

保健だより 冬休み直前号

 保健だより<冬休み直前号>を掲載しましたので,ご覧ください。<swa:ContentLink type="doc" item="62107">保健だより 冬休み直前号</swa:ContentLink>

冬休みまであと少し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 冬休みまであと2日となりました。今朝は朝から冷たい雨が降っていますが、お昼過ぎには晴れになるという予報が出ています。

授業スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
1,2組国語の授業からスタートです!もうすぐ冬休みです。頑張っていきましょう!

2年生授業風景〜国語〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 『走れメロス』について学習している2年生。王の内面の変化についてグループで読み取りを進めました。

2年生授業風景〜数学〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 二等辺三角形と正三角形の関係について学習しました。証明の要素も入っていて、難しい内容の部分もありましたが、生徒たちは一生懸命に学習に取り組んでいました。

1年生授業風景〜家庭科〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日、行った肉の調理実習に引き続き、本日の授業では魚の調理について学習しました。「鮭は白身魚なのか?赤身魚なのか?」という問いを、子どもたちは楽しそうに、自分なりの根拠をもって答えている場面が印象的でした。

必死に頑張る姿 2年生持久走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
持久走大会では一生懸命走る姿が見られました!最後まで走りきる姿,全力で走って最後は校庭で空を見上げ,あがった息を整える姿,結果発表では拍手で仲間を認める姿。どれも良いものでした。来年も頑張ってくださいね!

3年生 持久走大会

 本日4校時に持久走大会を行いました。女子からスタートして,男子と順番にスタートしていきました。スタート時には,どの生徒もドキドキが止まらない様子でした。自分の限界に挑戦している姿は,大変立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生も一生懸命頑張っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 温かな日差しの中、2年生も頑張って走っています。青空のもと、ゴール目指して頑張れ2年生!

頑張れ1年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな一生懸命に頑張っています。頑張っている表情というのはとてもすてきなものです。頑張れ1年生!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28