生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休みに入って6日目。午前中は、雷を伴う大雨が降るなど、天気がとても不安定でした。月曜日から始まった学習室の開放にも、3年生を中心に生徒が集まり、一生懸命に学習に取り組んでいる様子が見られます。

頑張りました!〜茨城県吹奏楽コンクール県南地区大会出場〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月22日(金)〜24日(日)まで茨城県吹奏楽コンクール県南地区大会が行われました。コンクール当日は、保護者の方だけでなく、卒業生がサポートに入ってくれ、多くの人の思いを胸に、日頃の成果を発揮し、すばらしい演奏を行うことができました。結果は見事、優秀賞、そして、県茨城県吹奏楽コンクールへの推薦をいただくことができました。
 県茨城県吹奏楽コンクールまで2週間程ですが、新たな目標に向かって頑張ってくれることを期待しています。

県南新人陸上競技大会へ向けて

本日から県南陸上新人大会へ向けた練習が始まりました。夏休み期間に計画的に陸上練習を行い、記録を徐々に伸ばせるように取り組みます。
画像1 画像1

卓球部、女子バスケットボール部

卓球部は、これまで多くの経験を積んできたため、2年生が自信をもって練習に取り組んでいます。1年生も2年生にリードされ意欲的に練習し技術の向上が見られます。女子バスケットボール部は左右のドリブルとシュート力の強化を図る練習に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

美術部、吹奏楽部

美術部は、統計グラフ、絵画、デザイン等のコンクールへ向けた作品制作に取り組んでいます。吹奏楽部は、県吹奏楽コンクールへの出場が決まり、熱心に練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【広報委員会】1−1

夏休み前の授業の様子を掲載いたします。

7月14日(木)
数学科の授業の様子です。
文字と式の利用について友達の意見を聞きながらの活動を通して学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【広報委員会】3−1

画像1 画像1
夏休み前の授業の様子を掲載いたします。

7月15日(金)
2時間目〜3時間目に数学がありました。 今回は解の公式を習いました。 みんな教えあったり、集中している姿勢が見えました。

ただ今、成長中〜緑のカーテン〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休みに入り、緑のカーテンがいっきに成長してきました。来週には2階に届きそうです。

卓球部

卓球部は夏休み期間に大会が予定されています。市内のランキング戦では1年生、2年生のカテゴリーでそれぞれ良い成績を収めました。大会に向けて体力と技術の向上に励んでほしいと思います。
画像1 画像1

男女ソフトテニス部

女子はボレーの練習を中心に、男子はリターンの練習を中心に行いました。1年生の体力が向上して練習内容もレベルアップしてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部、サッカー部

吹奏楽部はウォームアップ後にパート練習をして明日の県吹奏楽コンクール県南地区大会の前日練習に取り組みました。全体練習での最終確認をして明日のコンクールで練習の成果を発揮してほしいと思います。サッカー部はセットプレーの練習を重点的に行いました。ヘディングや足元のボールタッチを意識して活動に励みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

バレーボール部、女子バスケットボール部

バレーボール部はオーバー、アンダーパスなど基本を大切にして練習に取り組みました。女子バスケットボール部はディフェンスを抜いてシュートへつなげる動きを徹底して練習に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食だより 9月号

 給食だより<9月号>を掲載しましたので,ご覧ください。給食だより 9月号

進路だより 第3号

 進路だより<第3号>を掲載しましたので,ご覧ください。進路だより 第3号

男子バスケットボール部、卓球部

男子バスケットボール部はゲーム形式の練習を通してポジショニングの確認をしました。ドリブルやシュート力も向上してきました。卓球部は夏休みに予定されているカデット大会等へ向けた練習に取り組んでいます。1年生の技術が向上し、9月の新人戦での活躍も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー部、剣道部

夏休み初日、サッカー部はミドルシュートなど基本の練習に取り組みました。また、剣道部は足さばきの練習など基本動作を徹底して稽古に励みました。夏休みに一つ一つの基礎となる練習を積み上げて力を付けてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

第3学年だより 第5号

 第3学年だより<第5号>を掲載しましたので,ご覧ください。第3学年だより 第5号

第2学年だより 第5号

 第2学年だより<第5号>を掲載しましたので,ご覧ください。第2学年だより 第5号

第1学年だより 第5号

 第1学年だより<第5号>を掲載しましたので,ご覧ください。第1学年だより 第5号

夏休み前の全校集会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全校集会の最後に、生徒指導主事の話、そして、校長先生の話がありました。これまで頑張ってきたことやこの夏休みに目標をもって頑張ること、そして、事故や事件等に気を付けて過ごすことなどの話がありました。
 生徒たちが最後までしっかりと話を聞く姿に4か月間の成長を感じました。この夏休みを通して、一人一人が、また大きな成長を遂げてくれることを期待しています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28