最新更新日:2024/07/06
本日:count up285
昨日:485
総数:553421
来週は 7月8日(月) 部活動あり 16:00すぎ下校 だてな給食422 メニューは、ごはん 茎わかめのスープ 春巻き ビーフンの焼きそば風炒め 牛乳。※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 92日目/103日  ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

明日は、PTA教育講演会です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5校時に行われます。

 ※ 1年生理科の授業より

11月10日(木) だてな給食107 『おでんの日』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日のメニューは、ごはん/ふりかけ/煮込みおでん/さつまいもの天ぷら/からし和え/牛乳。

 きょうは、落ちついてきれいな感じでおいしくて。
 きょうもついてる、うれしい『ふりかけ』。おかかのほんのりしたおいしさを味わって。 
 これもうれしい大盛り『煮込みおでん』。足が冷たいきょうの陽気。味わって温まり。
 このあまさがたまらない、大きく厚みのある『さつまいもの天ぷら』。
 そして、添え野菜と思いきや『からし和え』。ちょっぴり ぴりっと 効いてる『からし和え』。おもむきのある大人の味付けでした。
 明日は、『黒パン』の日。また、格別のあまさに出会えることを楽しみに、ごちそうさまでした。

 ※ 1年生英語の授業より

11月10日(木) 只今 6度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は6度。本日の最高気温は20度で晴れの予報です。
 3年生は、本日期末テストです。

 ※ 1年生英語の授業より

給食の時間より 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょうの夜は、しっかり勉強。

給食の時間から 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 孤独に負けずにテスト勉強。

3年生社会の授業より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は期末テストです。

2年生音楽の授業より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週の金曜日は部活動がありません。

2年生音楽の授業より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週の金曜日は、教育講演会です。

進路だよりの日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 進路だより 第19号 11/8

 ※ 3年生社会の授業より

昼休みの図書室から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校内読書月間です。

11月9日(水) だてな給食106

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日のメニューは、麦ごはん/もずくのスープ/焼きぎょうざ/中華炒め/牛乳。

 『もずくのスープ』、『焼きぎょうざ』、『中華炒め』とどれもおいしく、ごはんに合いました。中華三昧でごちそうさまでした。

 ※ 2年生技術の授業から

11月9日(水) 只今 10度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は10度。本日の最高気温は19度で晴れ、穏やかな秋の空になる予報です。

 ※ 1年生理科の授業より

部活動から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 時間ギリギリまで。

部活動から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 日が短くて あっという間の活動です。

3年生技術の授業より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 安全第一。

3年生の期末テスト あさってです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あさって木曜日が期末テストです。きょうは、かせぎどきです。

 ※ 3年生技術の授業より

給食の時間より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生 5校時はどのクラスも静かにしっかり取り組んでいました。

生徒下校完了 14:55です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょうは、部活動なしで下校です。

 ※ 3年生英語の授業より

5校時 第2回校内授業研究会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5校時に県北教育事務所の先生方に授業参観していただき、校内授業研究会を行います。

 ※ 昼休みの図書室から

11月8日(火) だてな給食105 『すき焼き風うどんの日』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日のメニューは、すき焼き風うどん/たこ焼き/じゃこ入りサラダ/牛乳。

 ほのかなあまさからうま味へ『すき焼き風うどん』。落ちつく味わいでした。
 バリッ もちっと『たこ焼き』。いくつでもいける味。
 こちらは、香ばしさとバリパリ食感『じゃこ入りサラダ』。野菜を食べた充実感。
 きょうも午後は、校内授業研究会。生徒たちは、5校時が終わったら下校です。
 ごちそうさまでした。

※ 昼休みの図書室から
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

進路通信

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

お知らせ

伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115