最新更新日:2024/07/06
本日:count up246
昨日:485
総数:553382
来週は 7月8日(月) 部活動あり 16:00すぎ下校 だてな給食422 メニューは、ごはん 茎わかめのスープ 春巻き ビーフンの焼きそば風炒め 牛乳。※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 92日目/103日  ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

合唱練習から 3年生

 この頃と比べて、今は・・・。あと一週間。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保体の授業 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 冬が来る前に さらに体力を付けましょう。

進路だよりの日

 進路だより 第17号 10/14

 ※ 校内合唱リハーサルより 1年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の時間 1年生

 来週の土曜日は、いよいよ桃花祭です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の時間 1年生

 今週は短か・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の時間 1年生

 黒パンの日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年だよりの日

 第1学年だより 第2学年だより 第3学年だより

 ※ 保体の授業 2年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(金) だてな給食90 『黒パンの日』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食メニューは、ミニ黒パン/わかめスープ/ミートグラタン/こんにゃくサラダ/牛乳。

 きょうもほのかに甘くて おいしい『ミニ黒パン』。いつ食べても、やわうまです。
 とろ〜りとろける『わかめ』の『スープ』。具沢山の織りなすおいしさでした。
 これは、だてな一品『ミートグラタン』。おいしくて、いかしていました。
 このこんにゃくがたまらなく、くせになりそう『こんにゃくサラダ』。ほのかな酸味がよかったです。
 今週も 大変おいしくいただき、ごちそうさまでした。

 ※ 技術の時間 1年生

10月14日(金) 只今 13度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は13度。本日の最高気温は21度で曇り、朝夕にわか雨が降る予報です。
 きょうは、部活動や諸活動なしで下校になります。

 ※ 技術の時間 1年生

国語の授業 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 合唱の練習は 見事です。よき伝統・・・。

国語の授業 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雰囲気が伝わってきます。

書写の時間 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 作品が楽しみです。

書写の時間 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 丁寧な感じが だてな感じ・・・。

書写の時間 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 姿勢もよろし。

書写の時間 1年生

 集中・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の授業 3年生

 桃花祭の準備は、着々とすすんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ビッグアート制作 1年生

 明日には完成予定。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ビッグアート制作 1年生

 もうすぐ完成・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ビッグアート制作 1年生

 一人一人が取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(木) だてな給食89 『さつまいもごはんの日』

 給食メニューは、さつまいもごはん/ごま塩/すまし汁/きのこ信田煮/ごぼうサラダ/牛乳。

 いろんな秋はあるけれど、きょうの秋メニューもだてな感じ。
 気温差疲れが出てきそう。そんな時に、『栗ごはん』ならぬ『さつまいもごはん』。みっちりおいしくいただいて、またまた『ごま塩』が乙な感じ。
 あっさり『すまし汁』と思いきや、鶏肉のだしがほのかに効いて、ほどよいコクがいい感じ。
 いつでも大歓迎、『きのこ信田煮』。出る度に、何人ぐらいの生徒が読めるのか と心の中で連呼して。
 ベジタリアンにはたまらない『ごぼうサラダ』。大盛りの食物繊維を感じながらいただいて。
 これからますます深まりゆく秋のメニューを楽しみに 思いを馳せて、ごちそうさまでした。

 ※ 朝の教室から 2年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

進路通信

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

お知らせ

伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115