【6年生】修学旅行 帰校式

画像1 画像1
無事に取手東小学校に帰って来ることが出来ました。6年生のこのメンバーでしか作れない思い出をたくさん作ることが出来ました。さいごに実行委員のみんなに拍手を送り,解散となりました。これからもこのメンバーで卒業に向かっていこうという気持ちが子供たちの表情に表れていました。

【6年生】修学旅行 小田原城

画像1 画像1 画像2 画像2
二日目は小田原城見学に行きました。歴史を学ぶとともに楽しい思い出作りをすることが出来ました。

【6年生】修学旅行 朝食・退館式

画像1 画像1
おいしい朝食をいただいたあと,退館式で2日間お世話になった大滝ホテルの皆さんに感謝の気持ちを伝えました。

【6年生】修学旅行 早朝お散歩ツアー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2日目の朝一番に行われた滝巡りお散歩ツアーの様子です。心地よい風を受けながら自然とふれあうことが出来ました。

【6年生】修学旅行 入館式・夕飯

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
湯河原の大滝ホテルに到着しました。温泉でリラックスしたあとの,入館式と夕飯の様子です。おいしいご飯をたくさんいただきました。

【6年生】修学旅行 小町通り〜鶴岡八幡宮

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自由散策の時間も後半戦にさしかかりました。小町通りでお土産を見たり,おいしいご飯を食べたりしました。
最後の集合場所は鶴岡八幡宮でした。無事に全員そろって鎌倉をあとにしました。

【6年生】修学旅行 銭洗弁財天散策

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
山道を越えて銭洗弁財天散策チームの様子です。お金を清めて金運アップをお祈りしました。足が棒になってしまった友達も多くいました。

【6年生】修学旅行 長谷寺散策

画像1 画像1 画像2 画像2
行動班ごとの自由散策が始まりました。長谷寺でお地蔵さまの真似をしたり,ご当地グルメをおいしくいただきました。

【6年生】修学旅行 鎌倉到着

画像1 画像1
バスに揺られて最初の目的地の鎌倉の高徳院に到着しました。大仏の前でクラスごとの記念撮影を行いました。

【6年生】修学旅行 出発式

画像1 画像1
9月29日(木)〜30日(金)に行われた修学旅行の様子をお伝えします。
早朝から元気いっぱいで出発式を開きました。

【3年生】国語サーカスのライオン 9月22日(木)

画像1 画像1 画像2 画像2
国語では、物語サーカスのライオンの学習がはじまりました。作品のどこで、場面分けができるのか一生懸命考えました。

【3年生】総合的な学習発表練習 9月22日(木)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
総合的な学習では、タブレットパソコンを使って、発表練習をしました。友達にわかりやすく伝えるために、工夫して発表しようと気持ちを高めていました。

5年生 授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏休みが終わり、さらに身体も心も大きくなった子供たちと会えて嬉しく思います。
夏休みの振り返りをしたり、友達と話し合いをしたり、元気よく頑張っています。

【3年生】 9月8日(木)自主的に活動する3年生

画像1 画像1
3年生の児童による自主的な掃除がひろまっています。今日は4人の児童が、きれいな学校にしようと頑張っていました。

【3年生】9月2日 夏休み明けの生活

画像1 画像1
夏休み前から、3年生の児童が自主的に、そうじをすすめています。
すばらしい取り組みです。

【3年生】9月2日 夏休み明けの生活

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休み明けの生活も個人ごとに充実しています。
友達とゲーム作り。自学すすめ。
楽しくスタートできています。

【4年生】校外学習の下見に行ってきました 8月30日

皆さん、お元気ですか。4年生の校外学習は、笠間と大洗アクアワールドに行く予定です。先生たちで下見に行ってきました。楽しく安全に行けるように計画中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2年生の畑の野菜 8月19日(金)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生のみなさん、元気にすごしていますか。トマトはしゅうかくして、食べましたか。学校で育てている野菜もおいしそうな実ができました。みなさんも、トマトのかんさつの様子を写真にとって、発表ノートにまとめてくださいね。夏休みもあと10日くらいです。元気に楽しくすごしてください。9月1日にみなさんに会えるのを、楽しみにしています。

職員研修(一次救命)

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は、日本赤十字社による『教職員のための赤十字救急法オンライン講習』を受講しました。
ペットボトルを胸骨に見立てて、心肺蘇生やAEDの使い方について演習を行いました。

【1年生】「遠足の下見に行きました」7月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
「船橋アンデルセン公園」に、遠足の下見に行ってきました。ひまわりがきれいに咲いていました。遊具は大きくて、楽しく遊べそうです。遠足は10月に行く予定です。今からいくのが楽しみですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28