最新更新日:2024/07/06
本日:count up278
昨日:485
総数:553414
来週は 7月8日(月) 部活動あり 16:00すぎ下校 だてな給食422 メニューは、ごはん 茎わかめのスープ 春巻き ビーフンの焼きそば風炒め 牛乳。※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 92日目/103日  ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

引退茶会より 華道・茶道部

 『おいしゅうございました。』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

引退茶会より 華道・茶道部

 3年生は今までご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

引退茶会より 華道・茶道部

 先生方も参加します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

引退茶会より 華道・茶道部

 本日、最終日。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの風景より

 テスト近し。昼休みも勉強しよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの風景より

 図書には いつも人 人 人・・・。本もうれしい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの風景より

 それぞれの昼休み
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

04-06-16(木) だてな給食41 『納豆の日』

 本日のメニューは、麦ごはん/カレー風味肉じゃが/納豆/梅おかか和え/牛乳。

 いつもの『納豆』。きょうもおいしかったです。そして、あっという間に半分に。
 『肉じゃが』もかなりいけました。う〜ん、カレー風味がだてな感じ。暑い日にも元気が出そう。
 あっさり『梅おかか和え』。おかかの味がリードして、酸味うま味もいい加減でいい塩梅。
 きょうの暑さにも、負けずに粘りと元気が出るでしょう。ごちそうさまでした。

 ※ 3年生:教育実習生の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路だより 第7号 6/14

 進路だより 第7号 6/14 配付しました。

 ※ 清掃の風景より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 19度!

 只今、外の気温は19度。本日の最高気温は30度で晴れ、午後からにわか雨が降るかもしれないという予報です。
 さあ、県北地区中体連総合大会の組み合わせが決まりました。これからが勝負・・・。

 ※ 清掃の風景より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県北地区中体連総合大会 組み合わせ

 本日、県北中体連総合大会の組み合わせ抽選が行われますので、明日には対戦相手がわかるでしょう。
 乞うご期待!

 ※ 試合風景より 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景より 3年生:美術

 自分の表情を 『カチャ』。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景より 3年生:美術

 3年生:美術 自画像
画像1 画像1

試合風景より

 野球部 また次の目標に向かって すすんでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの風景より 生徒会

 生徒会本部役員の生徒たちの活動は、どんどんすすんでいるようです。
 『桃花祭』まで あと何日?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの風景から 1年生

 有効に活用しています。中学生してます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

04-06-15(水) だてな給食40 『りっちゃんサラダの日』

 本日のメニューは、ごはん/なめこ汁/ふりかけ/福島キャベツメンチカツ/りっちゃんサラダ/牛乳。

 きょうも一品多い感じが、だてな感じ。うれしい〜。
 お魚のふりかけごはん。これだけでも十分においしかったです。
 そこに、メインの『福島キャベツメンチカツ』。柔らかジューシーでまろやかな味。県産やわらかキャベツが大活躍でした。
 わかめ、大根 そしてなめこと ぜいたく具沢山の『なめこ汁』。ぬめりと うま味がガツンときました。
 『りっちゃん』が病気のお母さんのためにつくった『りっちゃんサラダ』。心のこもった一品の味は、いわずもがな。
 ふと、家でごはんを食べているような気分を実感。ごちそうさまでした。

 ※ 昼休みの給食委員会より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 美術の授業風景

工芸皿を制作しています。現在は、塗装の段階です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 14度!

 只今、外の気温は14度。本日の最高気温は21度で曇り、にわか雨になるかもしれない予報です。
 本日、尿検査(二次)。
 県北中体連総合大会抽選会14:00本宮二中。
 PTA教養委員会19:00〜図書室。
 
 本日より県中体連陸上大会出場選手2年生佐藤さん(2、3年女子1500M)の練習が始まります。練習パートナーとして、2年生佐竹さんもサポートします。

 ※ だてな『しょうゆラーメン』の日より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日は 部活動が ありません

 本日は、部活動なし。生徒下校15:35です。

 ※ 試合風景より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

進路通信

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

お知らせ

伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115