3/1 一般選抜志願変更後の志願状況が発表されました

画像1
公立校高等学校一般選抜の最終倍率が決定しました

一般選抜志願変更後の志願状況
(令和5年3月1日更新)

<外部リンク>
↓↓こちらからご覧ください
http://www.kyouikucho.nein.ed.jp/koukoukyouiku/...

3/1 二紙が完成!

画像1画像2
PTA広報誌の八海と生徒会誌の四つ葉が完成しました。
1年間のまとめの大事な二紙です。
ぜひご家庭でもご覧ください。

3/1 全校卒業式練習、入場から証書授与と卒業合唱まで

一旦3年生は退場し、入場から練習です。
3年生も1年生と2年生の間を入場するのは初です。
拍手の中、3年生が大きく間隔を取って順に入場します。

今日は卒業隊形まで作って練習終了、卒業合唱に関係する部分は当日まで温存です。
画像1
画像2
画像3

3/1 全校卒業式練習、礼法から流れまで

全校卒業式練習は第1回目です。
明日の予行で完成です。

3年生は堂々たるものです。さすがというところです。
2年生と1年生も明日の予行ではさらに高みに行けるようにがんばりましょう。
画像1
画像2
画像3

3/1 地域の方から、祝卒業

書き初め指導に来ていただいている地域の方から頂きました。
中央玄関に展示してあります。
失礼かと思いますが、お名前は掲載写真については消させていただきました。
大和中生を支えていただいている上にお志をいただき頭が下がるばかりです。
卒業生の皆さん、お会いしたらお礼を述べてください。
画像1

3/1 給食にあまざけ登場

卒業証書授与式2日前の給食です。
あまざけが登場しました。
3月3日が卒業式なのでメニュー的に配慮いただいたのではないでしょうか。
おいしいあま酒でした。
ごちそうさまでした。
画像1

3/1 2年生は修学旅行のまとめ

画像1
画像2
画像3
今日は、2年生が2時間遅い日程で動いています。
昨日の回復措置です。
修学旅行で疲れていると思いますが、3日間で立派に3年生を送らなくてはいけません。
今日からの3日間に、修学旅行での成長を出してほしいと思います。
がんばっていきましょう。

3/1 3年生の最後の卒業プロジェクト、トイレも

トイレも水盤も県内の学校では一番古い部類に入りますが、
大事に使いました。
最後の総仕上げです。
画像1
画像2
画像3

3/1 3年生の最後の卒業プロジェクト、掲示はがし

教室の掲示を剥がすとやはりさみしい気持ちになります。
巣立ちの準備として気持ちを整える活動でもあります。

画像1
画像2
画像3

3/1 3年生の最後の卒業プロジェクト、引き継ぎ

ゲタ箱をきれいにし、水盤をみがき、後輩へのバトンタッチの思いを込めてみがきます。
画像1
画像2
画像3

3/1 最後の3学年朝会、卒業に向けて

画像1
画像2
画像3
学年職員挨拶の後は
生徒指導担当からの連絡
そして、最後の卒業プロジェクトの校舎大清掃の連絡でした。

3/1 最後の3学年朝会、学年部職員挨拶

あさってはいよいよ卒業証書授与式です。
今日は最後の学年朝会です。
3学年部職員が一人一人短い時間ではありますがあいさつをしました。
3年間一緒だった職員もいれば、今年1年だけの職員もいます。
それぞれの思いがありました。
画像1
画像2
画像3

3/1 卒業プロジェクトThank you Answer

画像1
画像2
画像3
3学年委員会の卒業プロジェクトです。
3年生廊下に、職員への質問とその回答が掲示されています。
気軽なものや人生を語るものなどいろいろありました。
気持ちが温かくなります。

3/1 卒業生保護者の皆様へ、卒業式の祝電について

画像1
卒業証書授与式の祝電についての連絡です。
保護者の皆様や卒業生が祝電をじっくり見ることができるように
祝電はホームページ上でPDF形式で掲載します。
ただし、大和中ホームページのIDとパスワードを入れる必要がありますので、ご承知おきください。
IDとパスワードは昨年から変更はありません。

2/28 みんながんばった修学旅行解散式

無事に全員が浦佐駅に帰ってきました。
お迎えの家族の皆様ありがとうございます。

2年生みんなよく頑張りました。
各所で成長も見られました。
楽しい修学旅行だったようです。
明日から卒業式に向けてがんばってくれることと思います。
ご支援ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

2/28 さよなら京都

みんな元気に関西の旅を過ごすことができました。
真ん中の写真の真ん中に見えるホテルは2日間宿泊したホテルです。
あっという間にすぎた感じがして名残惜しいですが、いい思い出ができました
画像1
画像2
画像3

2/28 昼食は豆腐懐石

京都の日程もラストです。清水の豆腐店で昼食です。手がお土産でいっぱいになりました。
画像1
画像2
画像3

2/28 清水寺 お土産物を探して

坂を上ったり下ったりしながら、最後の買い物です。家の人からはどんな希望があったかな?
画像1
画像2
画像3

2/28 清水寺 舞台と音羽の滝 その2

その2です。
画像1
画像2
画像3

2/28 清水寺 舞台と音羽の滝 その1

いい天気です。修学旅行生がいっぱい。大きさに感動しています。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/1 全校式練習 安全点検日
3/2 卒業式予行,準備
3/3 第55回卒業証書授与式
3/4 裸押合大祭
3/6 職員会議16
3/7 公立高校学力検査(本検査) 全校朝会 小中連絡会(浦、薮、後)