9/27 運動会の審査用紙から。アクセスは大和中新記録。

画像1
運動会の審査用紙にいただいた言葉を抜粋して掲載いたします。
たくさんの言葉をいただきありがとうございました。
保護者の皆様のアンケートの言葉はたくさんあってとてもうれしく読ませていただきました。いくつかですが明日に掲載させていただきます。



皆さんのだれもが輝いていました。とてもステキで誰もいなければ泣いていました。ありがとうございました。

生徒たち全員が楽しそうに行っていて大変良かったと思います。元気をもらって、こちらも若返ったようです。

雨の降る中、皆元気によく頑張っていて感動しました。

どの軍も個性が出ていて楽しく見させてもらいました。徳の応援団の気迫を感じました。ダンスが好きな生徒も嫌いな生徒もよく頑張りました。今日までの頑張りに拍手です。

雨の中、練習を重ねてきたダンスや歌、とても素晴らしい応援合戦でした。
リーダーを中心によく声も出ていて、まとまりはあるのに、体全体を使ったダンスは迫力があった。各軍に満点を上げたいです。
パネルも細部までていねいに描かれていて、遠目に見てもよい作品ばかりでした。お疲れさまでした。

どの軍もよく仕上がっていました。工夫されたダンスでリーダーがよく引っ張ってくれたと思います。

雨の中、リーダーの笑顔がとてもよかったです。
紅軍は、小道具のペットボトルを金棒に見立てて黒にしたのが上手い。
青軍は、パフォーマンスの仕上がりが大変良い。パネルは丸みやわらかさがよく表現されていて素晴らしい。
緑軍は、小道具は見栄えよくビニールの縁取り、レタリングの細かいところまでよく工夫されていた。
黄軍は、選曲、ダンス、小道具とテーマにあっていて統一感があった。

パネルは、各軍とも細かい部分に工夫を凝らし、素晴らしい出来だったと思いました。応援合戦は、各軍とも短時間でよく頑張ったと思います。一人ひとり一生懸命に取り組んだ成果が出ていました。お疲れ様です。


なお、アクセス数が1786という今年度最高の数値でした。
たくさんのアクセスありがとうございました。

9/27 衣替えの移行期間に入ります

画像1
衣替えの移行についての文書を生徒に持たせました。
また、運動会も終了し朝の涼しさも増してきましたので、体育着登校許可を本日で終了します。
明日からは制服に身を包み登校してください。
衣替えの準備もお願いします。

9/27 運動会サムネイル3

閉会式
画像1
画像2
画像3

9/27 運動会サムネイル2

男女別種目からリレーまで
画像1
画像2
画像3

9/27 運動会サムネイル1

開会式から男女種目まで
画像1
画像2
画像3

9/27 運動会の振り返り、3年生

改めてクラスの仲間の良さを感じ
トップのリーダーとしての感動を感じた3年生
あっという間にプリントが字でいっぱいになりました。
画像1
画像2
画像3

9/27 運動会の振り返り、1年生

1年生は各クラスが4軍に分かれましたが楽しい運動会だったようです。
1年生の教室では4色の紙にそれぞれの思いを一生懸命に書いていました。
画像1
画像2
画像3

9/27 運動会の振り返り、2年生

自分の振り返りももちろんですが、他の人や先輩へのメッセージも大事です。
2年生の中には来年の運動会への気持ちを高めた人も多いはずです。
楽しみです。
画像1
画像2
画像3

9/27 生徒朝会、受賞報告

部活動の受賞の他、英語検定や数学検定の合格も報告されました。

検定にも奮ってチャレンジしてほしいです。
画像1
画像2

9/27 生徒朝会、応援団の発表

応援団はあいさつ運動の時の挨拶について考えてほしいと寸劇をしてフロアに質問しました。
次回の挨拶運動が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

9/27 生徒朝会、図書委員会の発表

図書を大切するためのクイズが出され全校生徒で答えました。
10月は図書の強化月間とのことです。
たくさん本を借りましょう。
画像1
画像2
画像3

9/23 トップページのスライドショーを運動会仕様にしました

保護者の皆様、地域の皆様、雨の中ご観覧いただき本当にありがとうございました。

運動会のダイジェストスライドですが、PC版でご覧になれます。
よろしかったらご覧ください。
画像1

9/23 運動会、解団式1

紅軍と青軍
後輩の陰の努力をしっかりと見てそれをたたえる3年生の姿がありました。
なんと素晴らしい心!
画像1
画像2

9/23 運動会、解団式2

緑軍と黄軍
喜びもあり悔しさもあり
さまざまな思いを3年生は後輩に託し
後輩は3年生への感謝を述べました。
画像1
画像2

9/23 運動会、閉会式2

寸劇での総合部門の発表で盛り上がりました。
そして、表彰!
おつかれさまでした。
画像1
画像2
画像3

9/23 運動会、閉会式1

成績発表!
ステージ上で成績発表の寸劇?いったいこれは!
画像1
画像2
画像3

9/23 運動会、学年種目全員リレー

各軍が2チーム出して、8チームの大混戦!
抜きつ抜かれつのレースでした。
画像1
画像2
画像3

9/23 運動会、選抜リレー

選抜メンバーやっぱり早い!
韋駄天集団の走り!
画像1
画像2
画像3

9/23 運動会、応援合戦、黄軍

魔法のランプのイメージ
画像1
画像2
画像3

9/23 運動会、応援合戦、緑軍

小道具にはそれぞれの名前が入っています
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/1 全校式練習 安全点検日
3/2 卒業式予行,準備
3/3 第55回卒業証書授与式
3/4 裸押合大祭
3/6 職員会議16
3/7 公立高校学力検査(本検査) 全校朝会 小中連絡会(浦、薮、後)