令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

授業の様子3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の理科の授業です。今日は、土と砂では水のしみこむのがどりらがはやいか?という学習課題です。まずは予想を立てて、現在実験中です。実感を伴う理解につながりますね。

授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の算数の授業です。今日は、ひっ算の仕方について近くの仲間たちと協働的に考え学んでいます。みんな頑張ってます!

授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の道徳の授業です。「やめなさいよ」という読み物資料を活用しています。今日は、よくないと思うことをみたらどうすればよいか?ということについて考え、意見を出し合います。

残心

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の廊下のモップです。いつも整えて置いてくれています。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 校外学習に出かける前の2年生です。先生の話をよく聞いています。これから出かけます。行ってらっしゃい!

【2年生】 校外学習 その3

エキスポセンターに着きました。みんな笑顔でハイチーズ
画像1 画像1 画像2 画像2

登校の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 登校後の昇降口、廊下の様子です。気持ちの良い挨拶を交わしています。

登校の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
 登校時、若干の雨が降っていました。急に気温が下がったため、ずいぶん寒く感じます。そのような中でも、安全に登校することができています。いつもありがとうございます。

【2年生】 校外学習 その2

2組も元気に出発です。バスの中ではみんな静かに過ごします。今日の旅のオトモはドラえもんの映画です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】 校外学習 その1

 待ちに待った校外学習に出発です。2年生はエキスポセンターに行きます。ちょっと雨が降っていますが、2年生の元気パワーで吹き飛ばしましょう^_^バスに乗る1組のみんなです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(木)雨の降る朝、宮和田小学校です

画像1 画像1
画像2 画像2
 雨の降る昨日よりぐっと気温の低くなった朝を迎えました。寒暖の差が激しいです。体調管理には気を付けていかなければなりません。衣服で調節できるようにしていきます。
 さて、今日は2年生が校外学習でつくばに出かけます。若干の雨は降っていますが、十分に学び、楽しんできてほしいと思っています。

クラブ活動4

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度3回目のクラブ活動の様子です。すべてのクラブを紹介できずにすみません。

クラブ活動3

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度3回目のクラブ活動の様子です。すべてのクラブを紹介できずにすみません。

クラブ活動2

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度3回目のクラブ活動の様子です。すべてのクラブを紹介できずにすみません。

クラブ活動1

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度3回目のクラブ活動の様子です。すべてのクラブを紹介できずにすみません。

【6年生】学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5時間目、6年生は宮和田ホールで学年集会を行いました。1学期の振り返りと修学旅行に向けてのお話を学年主任が行いました。6年生の仲間たちは全員真剣な眼差しで先生のお話を心で聴いていました。さすが6年生です!

給食の時間です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の給食準備・配膳の様子です。当番さんが頑張ってます!

授業の様子5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の国語の授業です。文法の学びです。今日は、修飾語重なる文の組み立てから文の意味を考えています。グループにして自分の考えを伝え合います。

授業の様子4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 同じく2年生の国語の授業です。両学級ともに「絵を見てお話を作ろう」の単元の学習です。一生懸命お話を考えています。どんなお話になるかな?楽しみですね!

授業の様子3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の国語の授業です。「絵を見てお話を作ろう」の単元です。今日は、実際にお話をつくっています。どんなお話になるかな?楽しみですね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/6 地区児童会
3/9 子どもと親の相談員来校日
3/10 清潔調べ SC来校日

学校経営関係文書

お知らせ