令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 見守られての登校です。安全に登校することができています。ありがとうございます。

10月4日(火)気持ちよく晴れた清々しい朝、宮和田小学校です

画像1 画像1
画像2 画像2
 気持ちのよい季節感を感じられる朝を迎えました。学校の玄関前にはベコニアの花に包まれています。寒暖の差があるので、体調管理には気を付けていきたいと思います。
 さて、10月に入って2日目の学校生活です。今週で1学期が終わります。終わり良ければ総て良しという言葉があります。その通りになるように、意地とプライド:仲間意識をもってしっかり生活してほしいと思います。


給食の時間です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の給食準備・配膳の様子です。当番も随分と慣れてきました。スムーズに配膳が進みます。

授業の様子6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の体育の授業です。球技ネット型のソフトバレーボールに取り組んでいます。今日は、ねらいがランクアップし、サーブやスパイクを取り入れたゲームができるようになります。そのため、サーブやスパイクの練習を行い、その後ゲームに取り組んでいます。みんな一生懸命です。この学級では、片付けの時、ビブスを一つ一つ丁寧にたたんでいる姿がありました。残心を感じました。

授業の様子4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の外国語の授業です。今日は、夏休みの思い出を英語で表現することが学習課題です。表現方法を板書してあるので、だれもが安心して発表することができます。みんな頑張ってます!

授業の様子3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の国語の授業です。サーカスのライオンを読んでいます。今日は、主人公はどんな気持ちで火の中にとびこんだかについて考えています。みんな一生懸命取り組んでいます。

授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の国語(毛筆)時間です。段々と画数が多くなってきていますね。今日は「土地」を筆で書いています。みんな心を込めて一生懸命取り組んでいます。

授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の算数の授業です。今日は、割られる数が3ケタのひっ算のやり方についての学びです。問題を読み、自分なりの解決方法を考えています。

10月3日(月)雲の多い晴れの朝、宮和田小学校です

画像1 画像1
画像2 画像2
 秋らしい気候となってきました。今日から10月の学校生活が始まります。しかし、今週で1学期が終了し、1学期を振り返り、2学期の心の準備が大切です。しっかり振り返って、来週からの2学期にも備えてほしいと思います。
 さて、10月から各学年校外学習が始まります。各学年準備が始まっています。「細心にして剛胆」です。しっかり準備し、しっかり学んで「よき思い出」としてほしいと思っています。
 さあ、10月からの学校生活のスタートです!チーム宮和田でしっかり精進していきたいと思います!

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/6 地区児童会
3/9 子どもと親の相談員来校日
3/10 清潔調べ SC来校日

学校経営関係文書

お知らせ