令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

修学旅行 日光江戸村3

画像1 画像1
画像2 画像2
 これから班別自由行動になります。その前に確認事項です。
さあ、江戸時代の雰囲気を体験しながらガッツリ楽しもう!紅葉もきれいです♪

授業の様子 1

 1時間目の4年生の体育です。マラソン大会に向けて練習です。長距離は苦しいですよね。自分との戦いです。
画像1 画像1 画像2 画像2

今朝の学校

 昨日の雨から今日は輝く日光です。日光の6年生も元気そうです。こちらの仲間もみんな元気です。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行 日光江戸村2

画像1 画像1
画像2 画像2
 クラスごとに ハイ、チーズ!

修学旅行 宿を出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おせわになりました。お猿さんもいました。いいお宿でした。宿の皆様、ありがとうございました。

修学旅行 退館式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お世話になりました。仲間たちも感謝の心を込めてお礼をしました。たいへんお世話になりました。
お礼の言葉を紹介します。

 一心館のみなさん、1日たいへんおせわになりました。食事は、色々な種類の美味しい食べ物を用意してくださりありがとうございました。初めて食べたものもありましたが、とても美味しいかったです。お風呂は、温泉に入れてすごく気持ちよかったです。想像していた以上に楽しく過ごすことができました。6年生みんなでこの宿に泊まれて本当によかったと思いました。ここに泊まれたことで、友達との仲がさらに深まりました。宿の方々のお心遣いでみんなが楽しく過ごせました。みんなの心に残る思い出になりました。本当にありがとうございました!


修学旅行 退館式前

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これから退館式です。仲間たちは早めにロビーに集まってくつろいでいます。

修学旅行 朝食4

画像1 画像1
 学年主任から本日の見通しと、宿を出る時の注意点をお話ししました。その後、食事係の仲間たちから心を込めて「ご馳走様でした!」の挨拶がありました。全員で心を込めました!

修学旅行 残心

画像1 画像1
画像2 画像2
 普段の学校生活を生かしています。素晴らしいです♪

修学旅行 今日の朝ご飯

画像1 画像1
 おはようございます。
 今日の朝ご飯です。もりもり食べて、今日も一日頑張ります!

修学旅行 朝食3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おかわりもする仲間たちも多いですね。いっぱい食べて今日も元気に取り組みましょう♪!

修学旅行 朝食2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな美味しそうにいただいています。

修学旅行 朝食1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 食事係の仲間たちが朝の挨拶と「いただきます。」をしてくれました。みんな元気いっぱいです♪

修学旅行 朝食前

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはようございます。
 仲間たちは起床し、食事会場に集まり始めています。話を聞くと、よく眠れたようです♪

11月22日(火) 鬼怒川温泉は雲一つない晴れ間が広がっています

画像1 画像1
画像2 画像2
 おはようございます。
 鬼怒川温泉は、きれいな青空が広がる晴れを迎えました。きっと取手市も晴れていることも思います。1年生から5年生は学校でいつも通りしっかり精進してほしいと思います。
 さて、6年生は修学旅行2日目を迎えます。今日は日光江戸村での研修です。しっかり研修し、ガッツリ楽しみ尽くしてほしいと思います。もうすぐ起床時間です。

修学旅行 消灯の時間です

画像1 画像1
画像2 画像2
 おやすみなさい。また、明日もしっかり研修して、ガッツリ楽しもう!

修学旅行 部屋の様子2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
友との大事な時間を過ごしています!

修学旅行 部屋の様子1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お風呂に入り、部屋でくつろいでます!

修学旅行 入館式での実行委員の仲間のお話

画像1 画像1
 素晴らしい内容でしたので、紹介させてください。

 まず、私達 宮和田小学校の6年生は66名います。学校の中で一番人数が多い学年ですが、この学校の中で一番協力性や仲間想いの学年です。そんな私達の修学旅行が延期したのにもかかわらず、私達を受け入れてくれたホテルの方々、本当にありがとうございます。その感謝の気持ちを込めて、挨拶を言いましょう。「よろしくお願いします(全員で)」。
 そして、6年生の皆さん、私達は 宮和田小学校の顔(代表)としてここにきてきます。「来た時よりも美しく!」を意識して、ルールを守りながら楽しみましょう!

修学旅行 部屋長会議

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お風呂、お土産タイムが終わり、部屋長が集まって今日の反省と明日の見通しについて確認しました。他の仲間たちは自由時間ですが、積極的に参加していました。その責任感にすばらしさを感じました。お疲れ様です♪
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/6 地区児童会
3/9 子どもと親の相談員来校日
3/10 清潔調べ SC来校日

学校経営関係文書

お知らせ