朝の戸頭小学校

 朝の戸頭小学校の様子です。とてもお天気がよく、気持ちのよい登校となりました。
 今日はどんな楽しいことが学校で待ってるかな?
画像1
画像2
画像3

【1年生】6年生と体力テストをしました

6年生が体力テストの測定をしてくれました。「上手だね。」「記録が伸びたよ。すごいね。」と、優しく声をかけてもらい、がんばっていました。
画像1
画像2
画像3

2,3,5年生 授業の様子

 2年生算数「長さ」の学習では、ものさしを使い、教科書のたてよこの長さを計りました。3年生社会「わたしたちの取手市」では、地図を見ながら、取手市の様子をプリントに記入しました。5年生図工では、人のいろいろなポーズを粘土で表現しました。どのクラスの子どもたちも、一生懸命に学習に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31