生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

スクール・ランチ

ご飯 ほっけの塩焼き からし和え 豆乳汁 牛乳

豆乳汁は、具だくさんに加え、豆乳の甘みがほんのり感じられ、とてもおいしかったです。和食メニューは心が穏やかになります。ごちそうさまでした。

エネルギー751kcal 塩分2.7g
 
画像1
画像2

職業調べの発表を行いました

自分で調べた職業についてパワーポイントでまとめ、クラスで発表しました。
見やすさや分かりやすさを意識していい発表ができました。
画像1
画像2

人権作文の表彰が行われました

先日行われた人権作文コンテストにおいて銀賞を獲得した、本校2年生の表彰が校長室にて行われました。
画像1

スクール・ランチ

ご飯 揚げ餃子 ホイコウロウ 中華かきたまコーンスープ 牛乳

揚げ餃子のカリカリ食感が、食欲をかきたてました。ホイコウロウと一緒に食べると、ご飯がとまりません。おいしかったです。

エネルギー881kcal 塩分2.9g
画像1
画像2

生徒会選挙にむけて

画像1
本日の朝に,生徒会役員立候補者による挨拶運動が行われました。
選挙当日にむけて頑張っています。

スクール・ランチ

ご飯 のりたまふりかけ じゃがいものそぼろ煮 みそ汁 牛乳

そぼろ煮は、じゃがいもの甘みと具材の旨みが口の中に広がり、とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

エネルギー805kcal 塩分2.4g

画像1
画像2

バレーボール部 練習試合 vsひたち野うしく中

バレーボール部の練習試合風景です。

全セット勝つことはできましたが、まだまだ課題はあります。
さらに練習を重ねていきます。

今後とも応援よろしくお願いいたします!
画像1
画像2
画像3

スクール・ランチ

画像1
ご飯 ぶりカツ ひじきの煮物 みそ汁 牛乳

旬のブリがカツになって出てきました。ほどよく脂ののった上品な甘みと香ばしさは健在で、とってもおいしかったです。

エネルギー906kcal 塩分2.6g
画像2

表彰式

本日、6校時目に県及び県南新人体育大会、、駅伝大会、吹奏楽アンサンブルコンテストなどの表彰式が行われました。表彰自体素晴らしいですが、表彰を受ける態度も素晴らしかったです。
画像1
画像2
画像3

市展に出展していた作品を掲示しています

画像1
先日まで取手アートギャラリーに出展されていた作品を学年フロアに掲示しています。

すばらしい力作ぞろいです。

スクール・ランチ

画像1
ミルクパン ハンバーグきのこソース ポテトサラダ オニオンスープ 牛乳

中がふわふわで、ほんのり甘みのあるミルクパンは、そのまま食べるもよし、ハンバーグをはさんで食べるもよし、おいしくいただけました。ごちそうさまでした。

エネルギー810kcal 塩分2.7g
画像2

スクール・ランチ

ご飯 生揚げの中華煮 ワンタンスープ 牛乳

生揚げは、たっぷりな具材が餡と溶け込み、抜群のおいしさでした。ご飯がいくらでも入ります。

エネルギー854kcal 塩分2.5g
画像1
画像2

吹奏楽部引退式

3日土曜日、吹奏楽部では引退式を行いました。久しぶりに3年生が全員そろって、楽器掃除をした後、3年間の思いを話してくれました。コロナ禍で少ない人数の中、みんなを引っ張ってくれた3年生。今までありがとうございました。受験頑張ってください。
画像1
画像2

学習相談を行いました

明日のテストに向けて、分からないところなどを最終確認しました。真剣に質問をしていました。
画像1
画像2

スクール・ランチ

画像1
 ソフト麺 カレー南蛮汁 大学芋 のり酢あえ 牛乳

 寒い日は、野菜たっぷりの温かなカレー南蛮は、とても

美味しかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 886㎉  塩分 2.5g
画像2

保健だより「へるしいらいふ12月号」をHPに掲載しました

画像1
保健だより「へるしいらいふ12月号」をHPに記載しました。

冬期の健康管理、保健委員の煙体験、正しい姿勢などの記事が紹介されています。
ぜひご一読ください。

スクール・ランチ

ご飯 ハッシュドポーク コーンサラダ 牛乳

じっくり丁寧に煮込まれたハッシュドポークは、口の中でとろけるおいしさでした。調理員の皆さん、今日も生徒たちのために、おいしい給食をありがとうございました。

エネルギー789kcal 塩分2.4g
画像1
画像2

バレーボール部 練習試合

本日、市内の公立高校の取手一高と練習試合を行いました。高校生と試合をする中で、何かを学んで自分たちのプレーに生かしてほしいと思います。取手一高のみなさん、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

スクール・ランチ

ご飯 コロッケ 切り干し大根の煮物 ごまみそ汁 牛乳

ごまみそ汁は、ごまの風味と出汁のきいたおつゆが、とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

エネルギー847kcal 塩分2.5g
画像1
画像2

スクール・ランチ

コッペパン 冬野菜のクリームシチュー ツナサラダ(香味玉ねぎドレッシング) 牛乳

クリームシチューは、クリームと旬野菜の甘みが絶妙で、とてもおいしかったです。今日は寒い一日、心まで温まりました。ごちそうさまでした。

エネルギー790kcal 塩分2.7g
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 第11回卒業式
3/14 茨城発表

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

学校経営関係文書

学年だより1年生

学年だより2年生

学年だより3年生

PTA

部活動 活動方針

図書室だより