生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

令和4年度 市郡新人大会2日目(卓球の部)

個人戦 予選リーグの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度 市郡新人大会2日目(卓球の部)

個人戦予選リーグの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市郡新人戦第1日目 サッカーの部

前半は粘り強く守り互角のゲーム運びができましたが、後半に失点し惜敗しました。明日の最終戦で勝利を目指しますので応援をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

市郡新人戦第1日目 女子バスケットボール部

コンビネーションを練習し得点力を上げる練習の成果を発揮して勝利を収めました。明日は県南新人大会を目指して頑張りますので応援をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

市郡新人戦第1日目 男子バスケットボールの部

本日、1ゲーム行いました。部員全員が出場し善戦しました。明日のゲームも頑張りますので応援をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

市郡新人戦第1日目 女子ソフトテニスの部

団体戦は接戦を制することができず惜敗しました。個人戦は3ペアが善戦し、2ペア明日の2回戦へ進むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市郡新人戦第1日目 男子ソフトテニスの部

団体戦は粘り強く試合をしましたが惜敗でした。個人戦も5ペアが善戦し、明日の2回戦へ3ペア進むことができました。1年生チームが確実に実力を身に付けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

取手市北相馬郡新人体育大会卓球の部 1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月21日(水),藤代スポーツセンターで行われた市郡新人大会に本校卓球部が参加しました。1日目のこの日は団体戦と個人戦の一部試合が行われました。団体戦は,ライバルチームを寄せ付けない圧倒的な戦いぶりで6戦全勝,本校卓球部にとって新人戦5年ぶりの団体優勝を達成することができました。しかし,相手選手の戦術の切り替えに戸惑って冷静さを失ったり,コース取りや返球リズムが単調になって相手に流れを与えてしまったりする場面が見られるなど,多くの課題が残る1日となりました。明日の2日目は個人戦の残り試合。すでに勝敗が決した試合もありますが,今日の勢いに乗って,1人でも多くの部員が県南大会出場権を獲得できるよう頑張ってほしいと思います。

女子バレーボール部 1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
バレーボールはリーグ第二位で明日のトーナメントにのぞみます!気合十分です!!

女子バスケ 新人戦1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 女子バスケットボール部は,一回戦で利根中と対戦しました。前半に少しずつリードし,最後までリードを守って、勝利をおさめました。応援ありがとうございました。

令和4年度 市郡新人大会1日目(卓球の部)

個人戦の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度 市郡新人大会1日目(卓球の部)

個人戦の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度 市郡新人大会1日目(卓球の部)

個人戦の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度 市郡新人大会1日目(卓球の部)

個人戦の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度 市郡新人大会1日目(卓球の部)

団体戦の結果
○3-0藤代
○3ー0江戸取
○3-0利根
○3ー0藤代南
○3-0取手一
○3-1取手ニ

6勝0敗で優勝です。応援ありがとうございました。

3年生 租税教室

3年生では,税理士の方に来ていただき,租税教室を行いました。もし,税金がない世の中になったらどうなるのか,アニメの動画を見ました。また,中学生一人あたりにかかる税金が100万円というのを聞いて,驚きを隠せない様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生授業風景〜社会科〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 税理士の方に来校していただき租税教室が行われました。なぜ、税金が必要なのかということ、税金の種類や使われ方についてなど、税金についてたくさんのことを学びました。

3年生授業風景〜国語〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の国語は書写です。今回の課題は『栄光のかけ橋』。字数が多いことから、生徒たちは字の大きさに気を付けて練習に取り組んでいました。

3年生授業風景〜美術〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 絵画に取り組む3年生。みんな自分の作品としっかりと向き合い、活動に取り組んでいます。

1年生自習風景〜練習問題タイム〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 さすが2年生です。みんな静かに練習問題に取り組んでいます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31