令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

給食の時間です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の給食準備・配膳の様子です。流石6年生、素早く準備に取り掛かり、丁寧に配膳しています。

運動会全体練習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5分休憩後、閉会式の練習に入りました。暑い中でしたが、仲間たちはしっかり取り組んでいました。各係担当の高学年の仲間たちも、自分たちの役割をしっかり果たしました。頑張りました!

運動会全体練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 開会式の練習の様子です。

運動会全体練習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3時間目、運動会の全体練習を行いました。気温は高いですが、湿度が低く、暑い中にも爽やかな感じの中でです。画像は、開会式の練習の様子です。

授業の様子4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の外国語の授業です。今日は、「I want 〜」を活用して、英会話に取り組んでいます。ペアで一生懸命自分の伝えたいことを伝えています。

授業の様子3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の国語の授業です。今日は、「インタビューをする上で大事なことは何だろう」との学習課題に取り組んでいます。みんな一生懸命考えています。

授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の図工の授業です。今日は、「粘土の良さをを生かして自分のランドを作ろう」との学習課題で、思い思いのランドを作製しています。みんな一生懸命活動しています。

授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の道徳の授業です。「紹介します」という文を読んで、宮和田小学校の中で紹介したいところを探しています。愛校心に関する学びです。

登校後の様子2

画像1 画像1
 4年生は理科でツルレイシの育ちを学んでいます。仲間たちは大切に育てています。今朝も丁寧に水やりをしている仲間がいました。

登校後の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の登校後の様子です。モジュールの時間までに荷物の整理整頓をしたり、友人と楽しく会話したりして過ごしています。

登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 爽やかな天気のもと、見守りをいただきながら安全に登校しています。今日も一日頑張ろう!

5月19日(木)雲一つなく爽やかに晴れた朝、宮和田小学校です

画像1 画像1
 雲一つない晴れの朝を迎えました。空気間も爽やかです。
 さて、今日は3時間目に運動会の全体練習があります。今年度2回目のチーム宮和田の仲間たちが揃います。暑くなることも予想されるので、水分補給をしながら進めていきたいと思います。

5月17日【1年生】スポーツテスト

運動会の練習と並行してスポーツテストもしています。
上体起こしや反復横跳び、シャトルランは6年生が数えてくれます。
お手本も見せてくれるので、1年生にとっては大きな存在のお兄さん、お姉さんです。
画像1 画像1

5月18日【1年生】図工

画像1 画像1 画像2 画像2
クーピーや色鉛筆でザラザラ、ボコボコしたところをこすって模様を見つけました。
こすると出てくる不思議な柄をたくさん見つけて楽しく活動できました。

5月18日(1年生)運動会に向けて

画像1 画像1
リレーの選手の顔合わせが行われました。
一緒に走る上級生に自己紹介をしました。
赤白それぞれ3チーム、合わせて6チームで走ります。

給食の時間です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の給食準備・配膳の様子です。当番さんが自分の責任をしっかり果たして配膳し、準備してくれています。今日はカレーうどんです。

授業の様子10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の算数の授業です。今日は、少数×少数のひっ算の仕方について考えています。自分の考えを多くの仲間たちが説明してくれています。みんな授業に積極的に参加しています。

授業の様子9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の理科の授業です。チーム指導です。今日は、ツルレイシの苗を観察しています。苗を直接見ながらスケッチしたり、タブレットで苗を撮影し、その画像をスケッチしたりしています。

授業の様子8

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生の国語の授業です。今日は天元テストに取り組んでいます。みんな一生懸命取り組んでいます。頑張れ!

授業の様子7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の国語(毛筆)の授業です。チーム指導で教頭先生が教えています。今日は、いよいよ筆を使って、実際に半紙に書き込みます。まずは筆の使い方になれるように技能のポイントを意識させながら模様を描いています。みんな真剣に取り組んでいます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/17 卒業式
3/21 春分の日
3/23 古紙回収 子どもと親の相談員来校日

学校経営関係文書

お知らせ