令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

テスト受験の様子【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生のテストを受けている様子です。落ち着いて頑張れ!

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生の登校後の様子です。テスト最終日。頑張れ!

登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 寒い中の登校です。今日も安全に登校できています。週末の今日、しっかり生活しましょう!

1月13日(金)雲一つなく晴れた週末の朝、宮和田小学校です

画像1 画像1
 雲一つない青い空に朝日が眩しい朝を迎えました。今朝も寒いですね。しかし、日中は昨日よりも気温が上がるとのことです。日の出も今日が一番遅いとのこと。明日からは徐々に日の出の時間が早くなっていくようです。
 さて、令和5年の学校生活第1週が今日で終わります。生活の様子を見ていると、高い意識をもって生活をしている様子が見られる仲間が多いです。今後も「次年度意識」もってそいっかり精進で子いればと思います。今日は「茨城県学力診断のためのテスト2日目」です。今日は、算数と社会です。これまでの精進の成果をしっかり発揮してほしいと思います。頑張れ!

下校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は全学年5時間授業で集団下校です。明日も茨城県学力診断のためのテスト(算数・理科)があります。頑張ってほしいと思います。

授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の外国語の授業です。「My best Memory(小学校生活で思い出を伝え合おう)」の単元です。今日は「went to 〜」を活用して、自分の一番の思い出を伝え合っていました。

給食の時間です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の給食準備・配膳の様子です。当番の仲間たちがチームワークよく配膳していまさ宇。

テスト受験の様子【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生のテスト受験の様子です。さすが6年生。テストに取り組む集中力が素晴らしいですね。人事を尽くして天命を待つ。頑張れ!

テスト受験の様子【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生のテスト受験の様子です。注意点をよく理解し、一生懸命問題に向き合っています。しっかりね!

テスト受験の様子【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生のテストを受けている様子です。落ち着いて取り組んでいます。頑張れ!

テスト受験の様子【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生のテストを受けている様子です。頑張ってます!

テスト受験の様子【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生のテスト受験の様子です。真剣に取り組んでいます。ファイト!

重要 テスト受験の様子【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生のテスト受験の様子です。一生懸命取り組んでいます。頑張れ!

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生の登校後の様子です。今日は小学校最後の大きなテストです。頑張ってほしいと思います。穏やかな朝を迎えています。

登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 寒い中ですが、地域の先輩方や保護者の皆様に見守られながら安全に登校しています。いつもありがとうございます。仲間たち、手袋の着用を励行します。

1月12日(木)うっすらと雲がかかった晴れの朝、宮和田小学校です

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝も冷え込みました。うっすらと雲のかかる晴れの朝を迎えています。日中は昨日よりも気温が上がるようです。風もなく、仲間たちも休み時間は思いっきり遊べますね。
 さて、今日は4年生から6年生が「茨城県学力診断のためのテスト」1日目となります。今日は、国語と理科を受験します。茨城県の小中学生が同じ問題を受験するのはこのテストのみです。これまでの精進の成果をしっかり発揮してほしいと思います。また、1年生から3年生も復習テストに取り組んでいます。2・3時間目が全校でテストに取り組んでいます。頑張ってほしいと思います!
 ※昇降口に置いた「正月用の梅」、徐々に咲き出しています。

素晴らしい姿

画像1 画像1
 昼休み中です。昇降口に行くと、6年生が床をきれいに掃いてくれています。聞くと「ボランティアで清掃をしています」とのこと。その心意気と行動力に感動してしまいました。6年生は卒業まで50日を切りました。素晴らしい後姿を後輩たちに十分見せていってほしいです。それが『伝統』を築いていくことにつながります。ありがとう!

昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 風もない晴天の中、仲間たちは気持ちよく運動しています。私(校長)は、鬼ごっこに混ぜてもらいました。逃げようと一生懸命足を動かしても気持ちと身体が別物のようです…。いい汗をかかせてもらいました。

給食の時間です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の給食準備・配膳の様子です。当番さんは手洗いを素早く済ませ、配膳室に給食を撮りに行き、配膳台に並べて配膳をしています。準備が早いし、配膳は丁寧です。素晴らしい!

授業の様子11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の図画工作の授業です。今日は、墨の濃淡を活用して、自分なりのイメージした作品を作製しています。それぞれが味のある作品に仕上げています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 古紙回収 子どもと親の相談員来校日
3/24 修了式(給食なし) SC来校日

学校経営関係文書

お知らせ