令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

朝の様子

画像1 画像1
 2年生の仲間たちが、畑の落花生に水と愛情を注ぎに来てくれています。雑草に囲まれていたので昨日草取りをしました。どこに落花生があるかがわかりやすくなりました。

登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も暑いです。そんな中、今日も安全に登校することができています。仲間たちには、登下校中はマスクを外しても良いことを指導中です。外したら話をしないことも指導しています。地域の先輩方や保護者の皆様、今日もありがとうございます。

今日は「国民安全の日」です

画像1 画像1
 今日は「国民安全の日」とのことです。いつものようにネットで調べてみました。

 1960年5月の閣議で、産業災害・交通事故・火災等の災害防止を図る為に制定されました。「全国安全週間」の初日となります。暑さで気の弛みから事故が多発する、夏場の一日が選ばれたそうです。

 もうすでに暑い…という今年です。改めて安全について意識したいと思います。また知識が一つ増えました。

7月1日(金)月始めのすっきり晴れた暑い朝、宮和田小学校です

画像1 画像1
 7月に入りました。7月と聞くと「夏にはいったなあ…」と思うのですが、今年はすでに夏に入っています。異常気象なのでしょうか?東京は7日連続猛暑日になるだろうとのこと。茨城県も同じですね。昨日、本校での「熱中症対策としての取組について(お知らせ)」を発出させていただきました。学校生活において、熱中症に対する対策を凡事徹底して参ります。
 さて、今日は東京藝術術大学との交流事業が午前中に3・4年生で実施されます。楽しみです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 古紙回収 子どもと親の相談員来校日
3/24 修了式(給食なし) SC来校日

学校経営関係文書

お知らせ