県南プレゼンテーションフォーラム 当日![]() ![]() ![]() 5人の代表生徒が 素晴らしいパフォーマンスを 展開してくれました! 県南プレゼンテーションフォーラム![]() ![]() 江戸川学園取手の代表生徒のみなさんと プレゼンの総合鑑賞を行いました! 修学旅行プレゼンテーション
本日の総合的な学習の時間では、5月に京都・奈良方面に修学旅行で学習したことをプレゼンテーションをしました。ひとりひとりがタブレットを使い、印象に残った名所のみどころやさまざまな思いを発表しました。クラスのTVに映し出された写真などを指さしながら、丁寧にわかりやすく説明が加えられ、終わると大きな拍手が聞こえてきました。
![]() 水泳学習一年生
本日午前中
グリーンスポーツセンターにて 水泳学習を行いました! どのコースも、子どもたちが生き生きと活動する様子が見られました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学級活動
昨日の体育祭実行委員会で説明を受けたスローガンについて話し合いました。実行委員を中心に、体育祭のイメージをみんなで出し合って、そこから個人でスローガンを考えました。そして個人で考えたものをもとにクラスとしてのスローガンを決定していきました。
![]() ![]() ![]() 第1回体育祭実行委員会![]() ![]() 体育祭のスローガンの話し合い方や決め方などについて、体育主任から説明を受けました。体育祭のスローガンを決めるのは3年ぶりです。どのようなスローガンになるのか楽しみです。 ちなみに体育祭は10月5日水曜日を予定しています。 道徳![]() ![]() ![]() 授業発表
本日、1年生の国語の授業発表を行いました。普段から真剣に取り組んでいることが、伝わってくるほど真剣な子供達の姿が見られました。
![]() ![]() 英語プレゼンテーションフォーラム![]() ![]() ![]() Let’s Listen!![]() ![]() 県南総体女子卓球 2日目![]() ![]() ![]() 2日目は個人戦です。 取ニからはシングルスが4名、ダブルスが1ペア出場しました。 結果としては、シングルスの3名が県大会出場まであと一歩のところまで進めたのですが、惜しくも敗退です。 3年生はこの大会が最後。今後は1、2年生が先輩の思いを引き継いで成長していきます。 県南総体 卓球男子
ダブルスで
佐々木さん・野村さんペアが ベスト4に入り、県大会への出場を決定しました! ![]() 卓球部男子 個人戦![]() ダブルス1ペアが、それぞれ1回戦を突破! 他の選手も2回戦まちです! 3学年 数学科![]() ![]() 要点をまとめた資料を、個々の生徒用タブレットに表示させ、理解を深めています。 また、適用問題に取り組む際は、グループで積極的に教え合う姿も見られます。 男子卓球部 県南大会戦績![]() ![]() ![]() 取手二中男子卓球部です。 本日県南大会団体戦が行われました。 厳しい闘いを勝ち抜き、 男子団体5位となり、県大会出場を決定しました! 応援ありがとうございます! 県大会に向けて、 また前進します! 県南総体 女子卓球![]() 団体戦初戦の相手は牛久一中でした。 取って取られてのギリギリの攻防を繰り返し最終セットまで続く試合がいくつかありましたが、結果は2-3の惜敗です。 団体としてはこれで終わりですが、この敗退を明日の個人戦に生かしていきます。 学級活動の授業風景![]() 次回のテストに向けての反省をして自分のよかった点悪かった点を振り返り、他の生徒はどのようにして学習をおこなったのか共有をし次回のテストへ向けて学習方法を確認しました。 暑さに気をつけながら活動しています。![]() 令和4年度 取手市北相馬郡総合体育大会結果について
先日行われました、令和4年度取手市北相馬郡総合体育大会の結果をご報告します。
○野球部 3位 ○サッカー部 3位 ○バレーボール部 5位 ○男子ソフトテニス部 団体 準優勝(県南大会出場) 個人 8位:1ペア(県南大会出場) ○女子ソフトテニス部 団体 惜敗 個人 惜敗 ○男子バスケットボール部 準優勝(県南大会出場) ○女子バスケットボール部 惜敗 ○男子卓球部 団体 優勝(県南大会出場) 個人シングルス 優勝、準優勝、3位、7位(以上4名県南大会出場) ダブルス 優勝、準優勝(以上2ペア県南大会出場) ○女子卓球部 団体 準優勝(県南大会出場) 個人シングルス 4位、5位、6位、7位(以上4名県南大会出場) ダブルス 3位(以上1ペア県南大会出場) ○剣道 団体 男子:惜敗 女子:優勝(県南大会出場) 個人 男子:惜敗 女子:優勝、準優勝、3位(以上3名県南大会出場) 以上になります。 県南総合体育大会の応援もよろしくお願い致します。 英語パフォーマンステスト![]() ![]() ![]() |
|