生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

国語と数学がスタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
国語と数学の授業のようすです。1時間1時間の学習を大切にしていこう!

3年生授業風景〜理科〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、つくばエキスポセンターの職員の方に来ていただき、天体教室を開催しました。講師の方の説明は、内容がとても充実していて、夜空を見るのが楽しくなるようなものでした。

2年生授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 数学と技術科の授業の様子です。みんな一生懸命にノートをとったり、練習問題に取り組んだりしていました。

1年生授業風景〜理科〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2つのつり合いの条件について学習しました。本日の授業では、前の時間に行った実験の確認と整理を行いました。みんな一生懸命に説明を聞き、理解を深めることができました。

3年生 理科天体教室

 本日、3年生の理科の授業では、つくばエキスポセンターの職員の方に来ていただき、天体教室を開催しました。今日の日没の時間を動画で説明していただくなど、内容が私たちの生活とリンクされているものなので、とても興味深く聞いている生徒が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

エコプロ2022校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
環境学習終了です。
帰路につきます。

校外学習(エコプロ)

活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エコプロ2022校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まだまだ勉強中。

エコプロ2022校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後も元気に環境学習です。

校外学習(エコプロ)

見学の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習(エコプロ)

見学の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

エコプロ2022校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すでに3〜4のブースを見学しています。

校外学習(エコプロ)

見学の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(エコプロ)

見学に様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エコプロ2022校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループごとに学習しています。

校外学習(エコプロ)

見学の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エコプロ2022校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
入場します。

エコプロ2022校外学習

画像1 画像1
到着です。これから入場します。

エコプロ校外学習〜1年生と3年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生と3年生が、総合的な学習の一環として東京ビッグサイトで開催されている環境インフラ脱炭素社会課題解決展(エコプロ)に参加し、学びを深めてきます。
 生徒たちには、様々な展示を見たり、活動の紹介を聞いたりすることで普段の授業では学べないたくさんのことを学んできてほしいと思います。

寒さが厳しい朝でした

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は、寒さが一段と厳しい朝となり、また、霧のため遠くが見えないくらいの状況でした。8時30分には霧の中から太陽が顔を出し、日差しが感じられるなど、これから気温も上がり、温かな一日になるという予報が出されています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31