【修学旅行】ヨコハマ エアキャビン

画像1画像2
昨年4月にオープンしたばかりの空中散歩!

【修学旅行】日本丸

画像1画像2
いざ、日本丸へ乗船。

【修学旅行】みなとみらい到着

画像1
順調に移動できました。9時30分、みなとみらい到着です。

【修学旅行】江の島を後に

画像1
バスに乗り込み、江の島を出発しました。昨夜、みんなで空を見上げた花火は、期間限定の催し。偶然とはいえ、楽しい思い出が加わりました。

【修学旅行】恵比寿屋出発

画像1画像2
宿泊した恵比寿屋さんは、創業約400年と江の島で最も歴史ある旅館です。

午前8時10分、宿を出発し横浜みなとみらいに向かいます。

【修学旅行】朝食・みんな元気です。

画像1画像2
朝食です。焼き魚に卵焼き、ウインナーにハム、シラスに貝のお味噌汁。多少眠そうですが、みんな朝からしっかり食べています。

発熱者・体調不良を訴える子どもはおりません。みんな元気に2日めをスタートしました。

【修学旅行】起床

画像1画像2
おはようございます。修学旅行2日めが始まりました。

起床時刻の午前6時、各部屋をのぞいてみると・・・・、熟睡中。

これから朝の検温。その後、6時50分から朝食です。
今日もいい天気。海がきれいです。

【修学旅行】消灯・就寝

修学旅行1日めの日程が、無事に終了しました。歩き疲れたのか、各部屋からの話し声も少しずつ減ってきました。明日に備えてゆっくり休んでほしいと思います。

就寝前検温での発熱者、体調不良者はおりません。みんな元気です。どうぞご安心ください。

明日も良い天気の予報です。お休みなさい。

【修学旅行】就寝前の検温

画像1画像2
消灯時刻22時が近づいてきました。就寝前の検温結果を保健係が用紙に記録しています。

引き続き、体調不良者はおりません。

【修学旅行】お部屋でのんびり

画像1画像2
入浴後は、布団の上でゴロゴロ。UNOに人生ゲームなど、各部屋それぞれに楽しんでいます。

消灯時刻も近づいてきましたが、今のところ体調不良の申し出はありません。みんな元気です。

【修学旅行】お風呂

画像1画像2
19:30から交代でお風呂に入ります!

【修学旅行】夕食

画像1画像2
お楽しみの夕食が始まりました。お刺身・ハンバーグ・エビフライ・肉じゃが・スパゲティ、そしてデザートのケーキ。たくさん歩いたので、みんな食欲旺盛です!

【修学旅行】花火

画像1画像2
江の島大橋の上から、みんなで花火を見ました。海に反射する光がきれいでした。

2年 国語

プラスワンチケットを活用し、読書を楽しんでいます。いきものの本を読んだり、絵本を読んでいました。休み時間に図書室へ足を運ぶ姿もありました。
画像1
画像2

4年 国語

 身近なくらしの中から、「和」と「洋」を見つけてちがいや良さについて発表しました。手ぬぐいとタオルや下駄とくつなど、いろいろなテーマがありました。それぞれの良さを再発見していました。
画像1
画像2

【修学旅行】部屋長会議

画像1画像2
この後の館内での生活について、確認しています。部屋のみんなに伝えるためのメモもしっかり。

【修学旅行】江ノ島恵比寿屋到着

画像1
画像2
6年先生みんな無事に江ノ島に着きました。歩き疲れたようですが、まだ元気いっぱいです。

【修学旅行】旅館に到着

画像1
約束の16:30、全ての班が時間通りな到着しました。今から恵比寿屋さんに入館します。

【修学旅行】江の島到着

どの班も無事に江ノ島に到着しました。両手いっぱいにお土産を持っています。あれあれ?なんだかみんなの様子が、、、
画像1
画像2
画像3

【修学旅行】小町通り

画像1
画像2
画像3
鎌倉小町通りでは、お土産をたくさん買っていました。
お目当てのものが買えて嬉しそうです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31