令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

給食の時間です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の給食準備・配膳の様子です。当番の仲間たちがチームワークよく配膳しています。

残心2

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の教室です。3・4時間目は体育館で運動会の練習に取り組んでいます。4時間目が終わると給食です。授業後の準備が早くできるような気遣いができています。

授業の様子5ー2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3・4年生の合同体育の授業です。今日は、運動会の練習です。グラウンドがぬかるんでいるため、体育館での練習です。徒競走のスタートと走り方の練習をしています。みんな楽しそう&一生懸命です!頑張れ!

授業の様子5ー1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3・4年生の合同体育の授業です。今日は、運動会の練習です。グラウンドがぬかるんでいるため、体育館での練習です。徒競走のスタートと走り方の練習をしています。みんな楽しそう&一生懸命です!頑張れ!

授業の様子4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の国語の授業です。今日は、デジタルドリルの使い方について確認しています。タブレット活用なので、個別最適な学びとして活用できます。頑張れ!

授業の様子3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の国語(毛筆)の授業です。「旅行」を書いています。今日のポイントは、「点画のつながりを意識して書く」です。みんな試行錯誤しながら一生懸命取り組んでいます。

授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の外国語の授業です。今日は単元テストに取り組んでいます。高学年になると外国語活動から外国語となり、「書くこと」も入ってきます。みんな真剣に取り組んでいます。

授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の図画工作の授業です。「ぼかしあぞび」の単元です。思い思いの絵をかいて、指やティッシュを活用してぼかしを入れています、みんな一生懸命作品作りに取り組んでいます。

お手伝い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の自習の時間を活用して、1年生は反復横跳びを行っていました。そこへ6年生がやり方のアドバイスや回数を数えるボランティアをしています。お陰様で、1年生は一生懸命取り組んでいます。また、6年生はチーム宮和田の最高学年であるというプライドを感じます。お互いが合気になって取り組んでいます。

残心1

画像1 画像1
 3年生の廊下です。いつも残心ばっちりです。気遣い、心遣いがなければできません。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生の自習の時間です。今日は、読書に勤しんだり、ドリルをしたりしています。穏やかな時間が流れています。

登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 登校時は雨がやんでいました。自分からあいさつをする仲間たちが増えてきています。

5月15日(月)小雨降る週始めの朝、宮和田小学校です

画像1 画像1
画像2 画像2
 小雨降る朝を迎えました。天気予報を見ると、今日一日小雨または曇りの天気のようです。
 さて、13日(土)の奉仕作業、仲間たちや保護者の皆様、サッカークラブの皆さんのお力でグラウンド周辺がさっぱりとしました。ありがとうございました。あとは学校の方で整え、27日(土)の運動会を迎えたいと思います。
 今週から運動会の練習も本格的に始まる予定です。明日以降は天気もいいようなので思いっきり活動ができると思います。今週もしっかり精進して参ります。

5月13日(土)第1回奉仕作業 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天候が心配されましたが、宮和田小学校の上だけが青空がぽっかりと見えています。
 PTA厚生委員会主催の第1回奉仕作業が実施されました。昨年度よりも多くの保護者や仲間たち、サッカークラブの仲間たちの参加をいただき、グラウンド周辺の草刈りをしていただきました。お陰様できれいになりました。ありがとうございました。

5月13日(土)第1回奉仕作業 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天候が心配されましたが、宮和田小学校の上だけが青空がぽっかりと見えています。
 PTA厚生委員会主催の第1回奉仕作業が実施されました。昨年度よりも多くの保護者や仲間たち、サッカークラブの仲間たちの参加をいただき、グラウンド周辺の草刈りをしていただきました。お陰様できれいになりました。ありがとうございました。

奉仕作業について

 本日の奉仕作業は、雨が心配されますが、実施いたします。よろしくお願いいたします。

運動会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動会に向けて、5、6年生は係会議を行っています。
5、6年生は自分から進んで動く姿が見られました。
頼もしい高学年の皆さんです。

授業の様子4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
授業の様子は4年生の算数の授業です。
今日は、あまりのあるわり算を勉強しました。また、その中で「和、差、積、商」の言葉も確認しました。
みんな集中して取り組んでいました。

今日の給食です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
給食の様子は5年生です。
みんなおいしそうにしていました。

授業の様子3

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生の団体競技の練習です。
力いっぱいタイヤをひいています!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31