令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

明日は「令和5年度第43回取手市立宮和田小学校運動会」です

 準備万端です。あとは天気のみ!
 明日はよろしくお願いいたします!
 保護者の皆様の入場は、7時40分からになります。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会前日準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5・6年生が6時間目にきっちり仕事をしてくれました。素晴らしい働きでした。ありがとう!明日が楽しみです!!

安全管理委員会の皆様ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 遊具で遊ばないようにしてくださいました。お忙しい中、ありがとうございました。

給食の時間です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の給食準備・配膳の様子です。当番の仲間たちが自分の役割を自覚し、自律的に配膳しています。さすが高学年ですね。

授業の様子7

画像1 画像1 画像2 画像2
3、4年生の運動会の練習です。
昨日の運動会予行の反省を生かして、さらに良くなるよう練習しています。
明日の本番を楽しみにしていてください。

授業の様子6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の算数の授業です。今日は、少数と少数のかけ算がどのように計算すればよいか?が学習課題です。みんなどのようにしたら正しく計算できるか一生懸命考えています。頑張れ!

授業の様子5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の音楽の授業です。今日はリコーダーで「歌のにじ」の演奏練習に取り組んでいます。みんな一生懸命取り組んでいます。

授業の様子4ー3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さわやか学級・すこやか学級・のびやか学級合同の自立活動の授業です。仲間同士、話合いながらじゃがいもを収穫しています。今年もたくさん収穫できました。仲間たちも仲間どうして会話しながら合意形成しながら収穫をしています。みんな楽しそうです。

授業の様子4ー2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さわやか学級・すこやか学級・のびやか学級合同の自立活動の授業です。仲間同士、話合いながらじゃがいもを収穫しています。今年もたくさん収穫できました。仲間たちも仲間どうして会話しながら合意形成しながら収穫をしています。みんな楽しそうです。

授業の様4−1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さわやか学級・すこやか学級・のびやか学級合同の自立活動の授業です。仲間同士、話合いながらじゃがいもを収穫しています。今年もたくさん収穫できました。仲間たちも仲間どうして会話しながら合意形成しながら収穫をしています。みんな楽しそうです。

授業の様子3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の国保(毛筆)の授業です。今日は「一」を書いています。入り方、押さえ方を意識しながら筆を動かしています。みんな真剣に取り組んでいます。

授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の国語の授業です。今日は、「は」と「わ」の違いについて考え、学んでいます。みんな行儀よく先生の話を聞き、しっかり考えながら学んでいますね。

授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の算数の授業です。今日は2けた同士のひき算の学びです。ひっ算でどのように計算したらよいか一生懸命考えています。頑張れ!

残心

画像1 画像1
 気遣い・心遣いがないとこうはなりません。

運動会前最後の学年集会【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は朝の時間を活用して、明日の運動会に向けて種目のルール等の最終確認と取り組みへの意気込みのまとめをしていました。仲間たちの目つき顔つきをみえると、第43代宮和田小学校66年生の意地とプライドを感じました。明日もしっかりリーダーシップを発揮してほしいと思います。頼むぞ!

当番活動

画像1 画像1
 朝の会終了後、職員室前の出欠黒板に記入しに来てくれています。毎日忘れずにその責任を果たしています。

係活動

 5年生の仲間たちが、登校後、飼育しているメダカの水槽をきれいにしてくれています。メダカも喜んでいますね。
画像1 画像1

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生の登校後の様子です。和やかな時間が流れています。

愛情たっぷり

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生はアサガオを、2年生はミニトマトを栽培しています。毎朝、仲間たちは水と愛情をたっぷり注いでくれています。芽が出始めましたね。

さすがチーム宮和田の卒業生

画像1 画像1
画像2 画像2
 中学生は自転車で中学校まで登校しています。いつも思うことです。小学生が歩道を歩いているので、中学生は左側の車道の白いラインの歩道側を一列で走行しています。素晴らしいづ方です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31