元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 雨の中、子供たちは元気に登校してきました。
 1年生の教室の様子です。今日も、落ち着いて生活することができています。

 今日は、あっという間に1日が終わってしまいますが、頑張ってください。

 教室の中に、爽やかな空気が流れています。温かい雰囲気を感じます。

楽しい思い出 5(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 一番の楽しみ。お弁当の時間。

 子供たちは澄んだ空気の下、美味しそうにお家の方が作ってくださったお弁当を食べていました。

 満面の笑みでした。友達と外で食べるお弁当は、格別に美味しかったことでしょう。

 保護者の皆様、朝早くからのお弁当の準備、ありがとうございました。

楽しい思い出 4(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 アンデルセン公園では、遊具で思い切り遊びました。

 本当に楽しそうでした。見ているだけで嬉しくなりました。

 元気いっぱいに体を動かしていました。子供たちの笑い声が、広場全体に広がっていました。

楽しい思い出 3(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 キーホルダーづくりが終わると、『アンデルセン』の幻想的な世界に触れました。

 子供たちは目を輝かせて見学していました。

 職人の方が制作したアートは、大変素晴らしかったです。

楽しい思い出 2(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 アンデルセン公園では、キーホルダーづくりに挑戦しました。

 学校で事前に準備した下書きを土台に、丁寧に作業を進めることができていました。

 キーホルダーが完成すると、子供たちは嬉しそうにカバンに付けていました。

 世界で一つだけのキーホルダー。大切にしてくださいね。

楽しい思い出(2年生)1

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日は、2年生の校外学習が行われました。

 天気にも恵まれ、子供たちは楽しそうに自然と触れ合っていました。

 写真は、朝の出発式の様子です。実行委員の児童の司会ぶり。素晴らしかったです。

 

気を付けて・・・

 おはようございます。雨が降っています。

 今日は、2時間遅れ登校になっています。くれぐれも、気を付けて登校してください。

 自動車での送りの場合、正門付近がとても危険です。

 歩いて登校する児童に気を付けて、正門に入ってきていただけるとありがたいです。

 ご協力、よろしくお願いいたします。

6/8 2年生 遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
アンデルセン公園を出発。帰りのバスでも子供たちは元気です。

6/8 2年生 遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お弁当の時間。みんな、おいしそうに食べています。

6/8 2年生 遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
アスレチック挑戦中

6/8 2年生 遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
素敵なキーホルダーができました。

6/8 2年生 遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
アスレチック挑戦中。

6/82年生 遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
どんなキーホルダーができるかな?

6/8 2年生 遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
キーホルダー作り、がんばってます。

6/8 2年生 遠足

画像1 画像1
アンデルセン公園に到着しました。
みんなわくわくしています。

6/8 2年生 遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
バスでの移動中。子供たちは静かにビデオを見ています。

6/8 2年生 遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
出発しました

元気に頑張っています(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日の3年生の授業の様子です。

 どのクラスも、落ち着いて学習に取り組むことができています。3年生も来週、校外学習が予定されています。アクアワールドに行きます。
 子供たちは、とても楽しみにしています。その大きな行事の成功に向けて、準備を進めています。

頑張りました!(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日の5年生の調理実習の様子です。

 1時間という短い時間の中で、手際よく作業を進めることができていました。

 初めての調理実習。子供たちは、前向きに取り組むことができていました。

 秋に実施予定の宿泊学習にもよい形でつながることでしょう。頑張りましたね。

クラブ活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日のクラブ活動の時間の様子です。

 子供たちの笑顔がいっぱい見られました。楽しい活動を通じて、友達との友情を深めてほしいと願っています。

 クラブ活動の時間は、子供たちの大きな楽しみの一つになっています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/26 (全学年14:30下校)
6/27 歯科検診5年
(1・2年14:30下校、3〜6年15:20下校)
6/28 委員会
(1〜4年14:30下校、5・6年15:20下校)
6/29 学校公開日
(1〜3年14:30下校、4〜6年15:20下校)
6/30 (全学年14:30下校)