3年学活 夏休みの生活について
4限、3年生は学活「夏休みの生活」についてプリントをもとに確認していました。
残った時間で、しりとりゲームをやっていました。グループ対抗で話し合い、盛り上がっていました! 2年学活 教室、げたばこのそうじ
4限、2年生は学活で、教室や下駄箱の掃除をしていました。
ぞうきんを使ってピカピカにしていました。 1年学活 きょうしつやじぶんのもののせいとん
4限、1年生は学活で「きょうしつやじぶんのもののせいとん」でした。
ぞうきんを使って、引き出し、椅子の足、ロッカー、下駄箱などをピカピカにしていました。 6年学活 夏休みの生活について
3限、6年生は学活「夏休みの生活について」。
プリントをもとに「夏休みの生活」のきまりを確認していました。 きまりを守って、充実した夏休みを過ごして欲しいです。 5年学活 200枚たまったね!(教室編)
3限、5年生は学活でイベント「200枚たまったね!(教室編)」をやっていました。
「イラストおにぎり会社」と「音楽アンパンマン会社」が企画したゲームをやっていました。 4年学活 教室内、玄関下駄箱の掃除
3限、4年生は学活で、教室内、玄関下駄箱の掃除をやっていました。
お世話になった場所をピカピカにして夏休みを迎えます。 3年学活 通知表と生活目標の振り返り
3限、3年生は通知表と生活目標の振り返り。
ひとりひとり、担任の先生から「1学期とても頑張ったこと」を言ってもらいながら渡されていました。 また、生活目標の振り返りも行っていました。 2年学活 夏休みの生活について
3限、2年生は学活で「夏休みの生活について」でした。
「夏休みの生活」(青色のプリント)をもとに、担任の先生からお話がありました。 きまりをしっかりと守って、充実した夏休みを過ごして欲しいです。 1年学活 なつやすみのこと
3限、1年生は学活で「なつやすみのこと」。
夏休みについてのお話がありました。 その後、宿題、おたより、様々な配付物がありました。 全て封筒の中に入れました。 おうちに帰ったら、おうちの方と中身を確認して欲しいと思います。 6年学活 1学期の振り返り
2限、6年生は学活「1学期の振り返り」でした。
7月の生活目標の振り返り→1学期の振り返りカードに振り返り、をそれぞれ記入しました。 終わった児童は、タブレット学習や自学を進めていました。 5年学活 夏休みについて
2限、5年生は学活「夏休みについて」でした。
たくさんの配りものがあり、それぞれについて担任の先生からお話がありました。 しっかりと計画を立てて、充実した夏休みにして欲しいです。 4年学活 楽しい夏休みに向けて
2限、4年生は学活「楽しい夏休みに向けて」のお話や配り物でした。
生活表、様々なカード、暑中お見舞いはがき、宿題などが配付されました。 しっかりと計画を立てて、充実した夏休みにして欲しいです。 3年学活 げたばこのそうじ
2限、3年生は教室と下駄箱の掃除。
1学期の汚れをぞうきんを使って、しっかりと落としていました。 2年算数 「長さ」のふくしゅう
2限、2年生は算数で「長さ」の復習テストをしていました。
ものさしを使いながら、真剣に解答していました。 1年学活 はじめてのつうちひょう
2限、1年生ははじめての「つうちひょう」を受け取りました。
ドキドキワクワクの1年生。 ひとりひとり、担任の先生から「1学期とても頑張ったこと」を言ってもらいながら渡されました。 通知表が渡されると大きな拍手が起こっていました。 離任式(2)
そして代表児童による感謝の言葉、花束贈呈がありました。
おおまき小学校を離任される先生方、今まで御尽力いただきまして本当にありがとうございました!これからの皆さまのご活躍をお祈りいたします! 離任式(1)
この1学期末で離任される2人の先生方の離任式が行われました。
まず、校長先生から離任される2人の先生方の紹介があり、その後、2人の先生方から別れの挨拶をいただきました。全校児童は、静かに先生方のお話を聴いていました。 1学期終業式2 校長先生のお話
次に、校長先生のお話でした。
・1学期の振り返り ・夏休み中に挑戦して欲しいこと ・考えよう、いじめのこと〜いじめを見逃さない、ゆるさない〜 についてのお話がありました。 「考えよう、いじめのこと〜いじめを見逃さない、ゆるさない〜」では、新潟県教育委員会のパンフレットをもとにお話がありました。(以下のurlからパンフレットが閲覧できます) https://www.ijimetaisaku.pref.niigata.lg.jp/pdf/20190527-elementaryschool.pdf 1学期終業式1 児童発表「1学期の振り返り」
今日は1学期最終日。
朝は、1学期終業式でした。 まず、児童発表「1学期の振り返り」でした。 1,3,5年生の代表児童が、堂々と「1学期頑張ったこと、夏休み楽しみなこと」を発表しました。 3年算数 どんな考え方を使っているかな?
4限、3年生は算数の学習。
追求課題は「◎どんな考え方を使っているかな?」でした。 教科書であげられている考え方は、どんな考え方なのかをグループごとに話し合っていました。 |
|