令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

授業の様子3

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生の体育です。
今日は雨なので、体育館でシャトルランのCDをかけて練習をしました。
雨の日もマラソン大会に向けて頑張る4年生です。

授業の様子2

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の図工の「ひかりのくにのなかまたち」では、工夫して素敵な作品をつくりました。
かわいい作品や楽しい作品などたくさんありました。
完成した作品は、先生に教室前の廊下に飾ってもらいました。

授業の様子1

画像1 画像1
1年生の音楽の授業です。
校歌を歌う素敵な歌声が響きました。
「輝け宮和田 宮和田小学校♪」

3年生 学校訪問おはなし会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の2校時、3校時に3年生の学校訪問おはなし会がありました。
ふじしろ図書館の方とボランティア「おはなしのオルゴール」の方にお越しいただきました。
おはなしのオルゴールの方が素話(すばなし)や読み聞かせをしてくださり、子供たちは話に引き込まれ、しっかりと聞いていました。
紹介してくださった本は、図書室にあります。借りて読んでみてください。

6年生 修学旅行後学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生が朝、修学旅行後学年集会を行いました。
 スローガンの「礼儀正しく みんなでつくろう 最高の思い出」について振り返りをしました。
 「楽しかったものの先にあるもの」…それは何かを考えて生活することの大切さも確認しました。
 修学旅行のたくさんの思い出を大切にし、学んだことをこれからの生活に生かしてさらに頑張ってほしいと思います。

登校の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
荒天が心配されましたが、子供たちが元気に登校しました。
ボランティアの方や保護者の皆様に見守りや一緒に登校をしていただいているお陰です。いつもご協力いただきありがとうございます。

修学旅行 80

画像1 画像1
 第43代宮和田小学校6年生の修学旅行が終わりました。
 素晴らしい仲間たちと同じ空気を吸いながら、充実した時間を過ごせたこと、素晴らしい思い出ができたこと、とても嬉しく思います。この学びを今後の人生に生かしていってほしいと思います。
 6年生の保護者の皆様、仲間たちを送り出してくださりありがとうございました。このHPを見ながら、思い出話に花を咲かせてほしいと思います。
 関係したすべての方々に感謝をしつつ修学旅行を〆たいと思います。ありがとうございました。

修学旅行 79

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
15:41 宮和田小に無事到着しました。
解散式を行なっています。その後、下校です。

修学旅行 78

画像1 画像1
 15:15 谷田部IC降りました。
 宮和田小到着、15:45ごろです。到着後、解散式を行ってから下校になります。なんか寂しいのは私だけでしょうか…。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の給食は、おいしい中華のメニューでした。
麻婆豆腐、シューマイ、春雨サラダ、どれもおいしかったです。
明日のメニューも楽しみです。

修学旅行 77

 14:45 友部SAを出発しました。

授業の様子8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3時間目、特別支援学級では、さつまいも掘りをしました。
先生に掘り方を教えてもらい、みんなで一生懸命掘りました。
大きなさつまいもをたくさん収穫することができ、子供たちのとびきりの笑顔をたくさん見ることができました。

修学旅行 76

 14:35 友部SAまで来ました。トイレ休憩になります。14:50には宮和田小に向けて出発します。学校到着は、15:50ごろになります。
 よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

業間マラソン

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、5年生の体育委員が中心になり、みんなに呼びかけたり、音楽をかけたりするなど一生懸命頑張っていました。
1年生から5年生、そして、先生方もみんな頑張っています。

授業の様子7

画像1 画像1
5年生の体育の学習です。マラソン大会に向けて頑張っています。

授業の様子6

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の音楽では、「キリマンジャロ」を学習しています。
それぞれ担当の楽器を一生懸命練習しています。

授業の様子5

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生は、算数で小数の学習をしています。ノートも丁寧にとっています。

授業の様子4

画像1 画像1
4年生は、国語で「ごんぎつね」を学習しました。
最後の場面を気持ちを込めて読むことができていました。

授業の様子3

画像1 画像1
3年生は、外国語を学習しました。英語の歌を楽しく学習することができました。

授業の様子2

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の今日の図工は、1組・2組合同で行いました。
「おどるへび」や「かんぶえ」をつくりました。
みんなで楽しくつくったり、遊んだりすることができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校経営関係文書

お知らせ

PTAだより