10/6 吹奏楽部、武道場ライブ2

新人各種大会の翌日の武道場ライブ

これは吹奏楽部にとって新人戦のようなものですね。
3年生からバトンタッチして夏休み中も頑張ってきた成果を発表する日です。
画像1
画像2
画像3

10/6 吹奏楽部、武道場ライブ1

武道館ライブではありません。
武道場ライブです。
昨日の昼休みに吹奏楽部が武道場で演奏を披露しました。
画像1
画像2
画像3

10/6 運動会ありがとう寄せ書き、黄軍

2階調央廊下掲示、黄軍です。
画像1
画像2
画像3

10/6 運動会ありがとう寄せ書き、紅軍

2階中央廊下掲示、紅軍です。
画像1
画像2
画像3

10/6 運動会ありがとう寄せ書き、緑軍

2階中央廊下掲示、緑軍です。
画像1
画像2
画像3

10/6 運動会ありがとう寄せ書き、青軍

2階中央老獪掲示、青軍です。
画像1
画像2
画像3

10/5 2年道徳、注文を間違える料理店スピンオフ

導入部分で「ラーメンを注文してどれくらい待てる」との質問が投げかけられました。
「1時間待てる!」「えーーっ!」
「何して待つ?」「ゲーム!」とか今風だなと思いました。
画像1
画像2
画像3

10/5 2年道徳、注文を間違える料理店

このタイトルからどんなことを想像しますか?
よろしかったら道徳の教科書を見せてもらってください。
画像1
画像2

10/5 3年生は確認テストをがんばっています

5時間テストにチャレンジして、6限には自己採点です。
受験に向けての1日です。
自分の課題を見つけて明日からに生かしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

10/5 2学年朝会、新旧学年委員の入れ替わり

前期の学年委員があいさつしました。
担当からねぎらいの言葉、生徒からねぎらいの拍手が贈られました。
続いて後期学年委員のあいさつです。
思いが感じられる発表でした。
リーダーが成長する、メンバーも成長する、みんなで成長しましょう。
画像1
画像2
画像3

10/5 放課後の3年生教室

今日の写真ではありません。
3年生のある教室です。
みんなでなにかを制作中、学級の団結のために頑張っています。
何をしているかはあとのお楽しみとさせていただきます。
画像1

10/5 2階中央廊下の掲示から2

保護者の皆様が学校にお越しの際にはぜひ2階中央廊下の掲示をご覧ください。
画像1
画像2

10/5 2階中央廊下の掲示から1

運動会各軍のリーダーからの言葉をはじめ、思いのこもった掲示がされています。
順次掲載していきます。
画像1
画像2

10/5 新人各種大会への応援ありがとうございました

昨日のアクセス数は2027ヒット
これも大会に関心を持っていただいている皆様の、大和中へのご声援だと思います。
ご声援ありがとうございました。

今後もよろしくお願いいたします。
画像1

10/4 新人各種大会結果速報4

本日開催されている新人各種大会の結果をお知らせします。(18:30現在)

女子バスケットボール
 順位決定戦
  大和38−17小千谷

本日の速報はここまでになります。応援ありがとうございました。
画像1

10/4 新人各種大会結果速報3

本日開催されている新人各種大会の結果をお知らせします。(18:00現在)

女子バレー 【優勝】
 予選リーグ
  大和2−0塩沢
  大和2−0八海
  大和2−0湯沢
  大和2−0塩沢

野球
 3位決定戦
  大和0−7塩沢
画像1

10/4 新人各種大会、剣道

会場は川西総合体育館です。
一太刀一太刀に気合いをこめて、勝負です。
画像1
画像2
画像3

10/4 新人各種大会、柔道

柔道は中越地区新人大会です。
会場は一番遠い長岡市民体育館。
団体戦と個人戦があります。がんばれー!
画像1
画像2
画像3

10/4 新人各種大会、卓球

卓球は小出郷総合体育館です。
午後からは個人戦でした。
みんな元気な声でした。
画像1
画像2
画像3

10/4 新人各種大会、男子バスケットボール

大和中会場での試合です。
2試合を勝ち決勝へ、1日3試合はハードです。
ガンバレー大和中
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/1 【元日】
1/2 学校無人化
1/3 学校無人化
1/4 学校無人化
1/5 運営委員会