運動会その6

5、6年生のアイデア走は借り人競走「奇跡ノ絆」です。「やさしい先生」「メガネをかけている人」など、カードに書いてある条件の人を探して一緒にゴールまで走りました。普段全速力で走らない保護者の方や先生たちも一生懸命がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その5

1、2年生のチェッコリ玉入れです。かわいらしいダンスと玉入れを交互に行います。赤も白もたくさん玉が入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その4

3、4年生のアイデア走です。校長先生扮するじゃんけんマンとじゃんけんして勝ち、あいこ、負けによってゴールに向かう条件が変わります。じゃんけんマン!勝たせてよ〜
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会その3

5、6年生の「竹取物語2023」です。トラック内に置いてある棒に向かって走り、自分たちの方へ棒を引き寄せます。赤も白も棒を自分たちのものにしようと必死です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その2

1、2年生のアイデア走では、取ったカラーボールによってそのままゴールに進めたりフラフープをくぐったりしました。みなゴール目指して一生懸命頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その1

澄み切った晴天のもと、27日(土)に運動会が開催されました。子供たちは気合いが入って元気いっぱいです。開会式には取手市長の中村修様からも応援メッセージをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール清掃

6月から始まる水泳学習に向けて、26日(金)にシルバー人材の方々によるプール清掃を行われました。ぬめりなど1年分の汚れがこびりついていたプールの床や壁も1日かけてきれいにしてくださいました。シルバー人材の皆様のおかげで、気持ちよく水泳学習を行うことができます。感謝の気持ちをもって水泳学習に臨みたいと思います。ありがとうございました。
画像1 画像1

英語の学習

今日は,遊びや服を英語でどのように表現するかを勉強しました。
画像1 画像1

マック先生との学習

今日は英語の学習で,自分の気持ちを英語でどうやって表現するかを学習しました。
画像1 画像1

運動会 駐輪場

昨日、PTAの本部役員さんたちが本日の運動会用の駐輪場を作って下さいました。本日、自転車でお越しの方は、そちらを利用下さい。

画像1 画像1

運動会当日

本日は晴天に恵まれ、グラウンドコンディションは最高です!
画像1 画像1

6年 円陣

「クラスみんなで円陣を組もう!」と前日最後に気合いを入れていました。小学校最後の運動会,みんなで頑張りましょう。
画像1 画像1

運動会の練習 大玉運びリレー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大きなボールを全校児童みんなで頭の上で運びます。赤も白もどんどん慣れました。本番はどちらが勝つでしょうか。

給食の時間です

画像1 画像1 画像2 画像2
給食の時間です。みんな前を向いていますが、楽しく歓談しながら食べられるようになりました。

6年 決起団練習

休み時間にもたくさん練習していました。全校で声を出して応援する姿が」楽しみです!
画像1 画像1

6年 竹取物語予行練習

団体種目の竹取物語です。チームワークの力と作戦が勝利の鍵を握っています。本番はどちらが勝つでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 予行練習係

係活動も頑張っていました。最高学年として立派に活動していました。本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 決起団練習

運動会の決起団です。下級生にも伝統の応援を教え,全校応援で運動会を盛り上げます。気合いの入った応援が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 ソーラン節予行練習

はっぴ・はちまきを着けて予行練習を行いました。6年生になりさらにかっこよくなった踊りを,運動会本番も期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 ソーラン節練習

グループに分かれて細かいところまで丁寧に練習しました。どのグループも一生懸命教えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/8 成人の日
1/9 冬休み明け登校日
1/11 4〜6年 県学力診断のためのテスト(国・理)
1/12 4〜6年 県学力診断のためのテスト(算・社)