前向きな態度で(2年生・4年生)教室の中から、温かい雰囲気が感じられます。 どの学年の児童も、本当によく頑張っています。素晴らしいです。 これからも、みんなで素敵な学校づくりをしていきましょう! いつも明るく 元気に!(1年生)子供たちの表情が明るく、ほっとします。 教室に入っていくと、いつも笑顔で迎えてくれます。ありがたいです。 今日は、保護者の皆様の授業を参観していただきます。楽しみですね。 子供たちも、先生方も朝から張り切っています! 元気に頑張っています(1年生)暑い中ですが、前向きに学習に取り組むことができています。 今日は学校公開日。 お家の方に、成長した姿をたくさん見てもらってくださいね! 元気に頑張っています(2年生)今日は、体力テストに挑戦しています。 元気いっぱい。前向きな態度が素晴らしいです。 自分の目標は、達成できましたか? 記録も大切ですが、頑張ろうとする気持ちが自分自身を成長させます。これからも頑張ってくださいね! 自分の思いを(4年生)落ち着いた雰囲気で、お互いの思い・考えを交流することができています。 道徳の時間は、自分を見つめ直す貴重な時間です。 学校全体で、今後も大切にしていきます。 元気いっぱいこんなに大きくなり、巣からはみ出ています。 今にも飛び立ちそうです。 保護者の皆様。学校公開日で来校した際に、ツバメの巣を見たい方がいらっしゃいましたら、遠慮な職員室に声をかけてくださいね。 毎日、心癒やされています。 温かい雰囲気で・・(3年生)子供たちは、落ち着いて学習に取り組むことができています。 日々の授業を大切にし、生活面では友達と助け合って生活していってください。 これからも、ずっと応援しています。今後の更なる成長が楽しみです。 元気に頑張っています(1年生)4月の入学からもう少しで3か月。 日に日に成長しています。 元気なあいさつ、はじけるばかりの笑顔。輝いています! これからもずっと見守っています。 子供たち頑張っています!子供たちは、明るく元気に学校生活を送ることができています。 笑顔いっぱいの高井小学校。 日々の生活を大切に過ごしていきます。応援よろしくお願いいたします! お待ちしております本日は、学校公開日となっています。 たくさんの保護者の皆様の参観をお待ちしております。 子供たちの頑張っている姿、成長した姿をぜひ、ご覧ください。 よろしくお願いいたします。 6/28 5年生 家庭科今日の2組の家庭科は、新しい単元に入りました。真新しい裁縫セットを使って、初めての手縫いの授業です。練習布を裁ちばさみで裁つところからのスタート!「真っ直ぐ切れないよ?」、「えー、難しい!」、「真っ直ぐ切れたー!」など、生き生きと活動する姿が見られました。夏休み前までに、手縫いをマスターできるかな?子供たちの挑戦は続きます。 元気に頑張っています(1年生)給食も食べて、元気いっぱいです! 学習課題に、真剣に向き合うことができています。 暑くなってきました。十分な水分補給の準備をお願いします。 明日は学校公開日です。保護者の皆様。子供たちの成長した様子をご覧ください。 一生懸命!子供たちは、一生懸命清掃活動に取り組むことができています。 自分達が、毎日生活する場所です。今後も、きれいにしていきましょう。 きれいな環境で生活することは、とても大切なことだと考えています。 素敵なプレゼントをいただきました!豪華で立派な花瓶です。 校長室の前の廊下の、ショーケースの中に飾らせていただきました。 入学式や卒業式の時に、大切に使わせていただきたいと思います。 本当にありがとうございました。 元気に頑張っています(4年生)落ち着いた雰囲気で、学習に取り組むことができています。素晴らしいです。 子供たちの表情もよく、好感がもてます。 今の新鮮な気持ちを忘れずに、これからも生活していってください。 心癒やされます!学校司書の先生が、毎日きれいな環境づくりに尽力してくれています。 このような素敵な環境で読書をすることができる子供たちは、とても幸せです。 本は心に栄養を与えてくれます。積極的に本を読みましょう! 今日の給食です!今日は、かぼちゃのスープです。味が濃厚で、とても美味しかったです。 また、ブロッコリーも新鮮で絶品です。 いつも美味しい給食をありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです! 落ち着いて頑張っています(5年生)全員が真剣に、学習に取り組んでいます。素晴らしいです。 学習規律がしっかり身に付いており、見ていて安心感があります。 日々の授業を大切にして、学力の向上も目指していきます。 温かい雰囲気で(3年生)子供たちは、落ち着いて学習に取り組むことができています。 教室の中に、お互いを思いやる温かい空気が広がっています。 中学年としての自覚が感じられます。 元気に頑張っています(1年生)今日は、タブレットを使って学習に取り組んでいます。 さすがです!あっという間に、使い方を習得しています。 今後も、授業の中でタブレットを効果的に使用していきます。 |
|