3年生 理科 ヒマワリ

画像1 画像1
学年でヒマワリの種をまき,芽が出てきました。同時に草も出てきたので,ヒマワリが元気に育つようにみんなで草取りをしました。小さなヒマワリの芽を大切に,みんなで花壇の管理をしていこうと思います。

3年生 学級活動

画像1 画像1 画像2 画像2
クラス遊びを決めるために,みんなで話し合いを行いました。
たくさんの遊びが次々と発表され,ルールが分からない遊びについては子供たち同士で説明し合い,活発な話し合い活動になりました。みんなで遊ぶ日が楽しみです。

体育科 運動会が明けて

画像1 画像1 画像2 画像2
運動会が終わって、スポーツテストの未実施種目を行いました。今日は握力と立ち幅跳びです。運動会での練習を経て、ならぶのも上手になりました。

国語科 図書室での学習

画像1 画像1 画像2 画像2
子供たちは図書室で静かに本を読むのが大好きです。最後の10分で図書の先生に読み聞かせをしてもらいます。

生活科 ミニトマトの観察

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ミニトマトの芽が出て、少しずつ大きくなってきました。今日は間引きをしました。間引きをした芽は別の大きなプランターで別に育てます。おいしいミニトマトができるといいですね。

5月30日 合同学習(運動)

トムとジェリーリレーは、勝ち負けが、あまりはっきりせず、
追いかける楽しみもあるため、走ることが苦手な子供でも、
意欲的に参加することができるリレーです。
だれもが力一杯走ることができ、体育館が歓声に包まれました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日 合同学習

5・6年生が新リーダー・副リーダーになり、グループを編成しました。
「猛獣狩りに行こう」や「じゃんけん列車」をして
仲良く活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 閉会式

画像1 画像1
結果発表を見る子供たちです。赤組、白組、勝ったのはどっちかな?

運動会 チェッコリ玉入れ入場

画像1 画像1 画像2 画像2
チェッコリ玉入れの入場を待つ子供たちです。もうすぐ出番です。

運動会 ダンス

画像1 画像1
取手市民の歌「新しい明日」に合わせて、元気な笑顔で踊りました。

運動会 アイデア走

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生のアイデア走です。オレンジのボールが出ても出なくても、全力でがんばりました。

運動会 開会式

画像1 画像1 画像2 画像2
開会式に臨む子供たちです。赤組、白組全員で勝利を目指して声を合わせました。

運動会 児童席

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
児童席で開会式の開始を待つ子供たちです。がんばるぞの気持ちが伝わってきます。

運動会その12

結果は、なんと2点差。赤組の勝利でしたが、赤も白も元気いっぱい笑顔いっぱいの運動会でした。最後まであきらめない気持ち、ゴールまで一生懸命走る姿がすばらしかったです。そして、4年ぶりに全校児童で運動会を行うことができ、みんなで運動会を楽しむことができました。
終了後には、たくさんの保護者の皆様や見に来てくれた中学生のみなさんがテント等の片付けに協力してくださり、あっという間に片付けを終えることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
画像1 画像1

運動会その11

5、6年生は、係活動もがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その10

全校児童による大玉送りリレーです。これまで何度も大玉を送る練習をしました。どちらも上手に大玉を送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その9

5、6年生の「取小ソーラン」です。元気いっぱい見事な踊りです。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会その8

1、2年生の表現「新しい明日」、3、4年生の綱引きです。練習の成果を発揮して、がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その7

3、4年生の花笠音頭です。花笠を上手に動かし、元気に踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その6

5、6年生のアイデア走は借り人競走「奇跡ノ絆」です。「やさしい先生」「メガネをかけている人」など、カードに書いてある条件の人を探して一緒にゴールまで走りました。普段全速力で走らない保護者の方や先生たちも一生懸命がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/17 委員会活動
1/23 家庭教育学級・閉級式
学校保健委員会