居住地校交流1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11/1(水)
今日は、相談学級4クラスでの合同学習を行いました。今回は、『居住地校交流』という特別の合同学習で子供たちは大盛り上がりでした。下妻特別支援学校から1名・伊奈特別支援学校から1名のお友達を迎えて、楽しく運動遊びをしました。

元気に頑張っています(1年生)

 1年生の授業の様子です。
 今日も、落ち着いて学習に取り組むことができていて素晴らしいです。

 クラスの落ち着きと温かさを感じます。心がほっこりします。

 身振り手振りをでの、熱心な授業が行われていました。

 これからも日々、元気に生活していってください。いつも応援していますよ。
画像1 画像1 画像2 画像2

元気に頑張っています(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の授業の様子です。
 いつも元気いっぱいの2年生。

 授業中は、とても集中しています。素晴らしいです。

 熱心な授業が行われていました。ありがたいです。

 これからも頑張ってくださいね。いつも見守っていますよ。

元気いっぱい(相談学級)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は居住地交流を行います。
 特別支援学校の子供たちが、高井小学校へ・・。

 子供たちはお迎えする準備を一生懸命に行っています。

 楽しい時間が過ごせますように・・・。

志高く!(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。
 いつも落ち着いてかつ、前向きに学習に取り組むことができています。

 6年生にとっては小学校生活残り5か月弱。この期間は、あっという間に過ぎていってしまうことでしょう。

 残りの日々で、素敵な思い出をたくさん作ってほしいと願っています。

 いつも応援しています。悔いが残らないように生活していってくださいね。

素敵な授業でした(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 校長による少し長い時間の授業参観を、年に一度行っています。

 今日は4年1組の国語の授業を参観させていただきました。

 ただただ・・・素晴らしい!

 温かい雰囲気の中、丁寧な授業が行われており、とても嬉しい気持ちになりました。

 子供たちの心も素直に育っています。ありがたいです。

 日頃からの心の耕しの成果ですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/1 永山中見学会・保護者説明会
(1〜3年14:35下校、4・5年15:25下校、6年15:50永中解散)
2/2 新入生保護者説明会
(全学年14:35下校)
2/5 2年食育指導
(全学年14:35下校)
2/6 (1〜2年14:35下校、3〜6年15:25下校)
2/7 クラブ
(1〜3年14:35下校、4〜6年15:25下校)