最新更新日:2024/05/24
本日:count up192
昨日:233
総数:519615
6月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の授業で植物の生長について学習しています。1学期にタブレット端末で撮影しておいた画像を確認しながら学習を進めています。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数で2けたのたし算を学習しています。筆算を使って、素早く、正しく計算できるようにしたいですね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みのことについて、みんなの前で発表しています。緊張もありますが、がんばりました。発表もがんばっていましたが、聞く側もしっかり聞いていて、内容について質問もしていました。これからも話す・聞くという活動を大切にしていきます。

校内の様子(エアコン工事)

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館へのエアコン設置工事も始まっています。しばらくの間、体育館の使用はできませんが、エアコンを設置していただけることは本当にありがたいことです。

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年で夏期休業中に取り組んだ課題が展示されています。それぞれいろいろな課題に工夫して取り組んだことが分かります。また、自由研究ではまとめ方にも一工夫がされています。

給食スタート

画像1 画像1
2学期のスタートとなる今日の献立は、麦ご飯、牛乳、カレーライス、チキンサラダ(ノンエッグマヨネーズ)、福神漬です。2学期も給食をしっかり食べて、健康に毎日を過ごしていきたいですね。

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
各学級では、2学期の組織作りが進んでいます。授業も始まり、一生懸命取り組んでいます。今日、明日と4時間授業です。体調とリズムを整えていきましょう。

知事からのメッセージ

画像1 画像1
愛知県知事からのメッセージです。配布文書にも入れてあります。また、愛知県の相談体制についての文書も入れてあります。

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
特別教室と体育館にエアコンを設置していただけることになりました。夏休み中から工事が始まっています。完成までもうしばらくかかりますので、ご承知おきください。

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期が始まり、校内に子どもたちの声が響き、活気が戻ってきました。2学期も明るく、強く、より高くを目指してがんばっていきましょう。

9月下校時刻予定表

9月下校時刻予定表を配布文書に入れました。下のリンクからも見ることができます。
<swa:ContentLink type="doc" item="65054">9月下校時刻予定表</swa:ContentLink>

武豊へ

画像1 画像1
お世話になったキャンプカウンセラーさんとお別れをして、武豊小学校に向かいます。

木工クラフト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
紙やすりで磨き上げて完成です。

木工クラフト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小刀を使って慎重に削っていきます。自分だけのスプーンかフォークになります。

朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっかり食べて、今日の活動に備えます。

林間学校2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目が始まりました。朝の集いを行い、まもなく朝食です。

1日目終了

画像1 画像1
画像2 画像2
部屋長会を終えて、まもなく消灯です。今日一日、しっかりがんばりました。
本日の更新はこれで終了です。明日もよろしくお願いします。

お風呂上がりのバナナ

画像1 画像1
画像2 画像2
お風呂に入ってさっぱりした後は、夜食のバナナです。

キャンプファイヤー終了

画像1 画像1
画像2 画像2
キャンプカウンセラーさんの火の舞に続き、火文字です。笑顔いっぱいのキャンプファイヤーでした。

キャンプファイヤー終了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きれいな光の舞も成功しました。みんなで楽しみました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065