元気に頑張っています(2年生)

画像1 画像1
 2年生の体育の時間の様子です。
 持久走大会に向けての確認を行っています。

 練習にも前向きに取り組むことができています。素晴らしいです。

 『自分のペース』で、『自分の目標に向かって』頑張ってくださいね。

 今週の金曜日に、全学年、大会に向けての試走を行う予定です。
画像2 画像2

今日も・・・

画像1 画像1
 今日の給食は、『さばの味噌煮』と『ごま和え』です。
 味がしっかり付いていて、とても美味しかったです。

 子供たちも喜んで食べることでしょう。

 いつもいつも美味しい給食をありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

 先日の給食の試食会の感想でも、温かい給食に対するメッセージがたくさん寄せられました。ありがとうございました。
画像2 画像2

元気に頑張っています(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5年生の授業の様子です。
 どのクラスも、落ち着いて学習に取り組むことができています。

 高学年の自覚を随所に感じます。素晴らしいです。

 今後も、日々の授業を大切にしていきましょう。

 安心して見ていられる5年生。生活ぶりも安定しています。

元気に頑張っています(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の授業の様子です。
 心静かに、落ち着いて学習に取り組むことができています。

 子たちの表情がとてもよく、安心します。

 今年度も残り5か月を切りました。日々の学校生活の中で、素敵な思い出を増やしていってほしいと願っています。

 これからも頑張ってくださいね。応援しています。

素晴らしい(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生が図工の時間に制作している作品です。

 レベルの高さにびっくり!素敵な作品が続々と完成しています。

 やはり、集中して前向きに頑張っている成果ですね。素晴らしいです。

 作品が飾られるのが、今からとても楽しみです。

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生の授業の様子です。
 天気は悪いですが、教室の中は明るく温かい空気が流れています。

 一生懸命、学習に取り組む姿勢。素晴らしいです。

 1時間、1時間の授業をこれからも大切にしていきましょう。

 成長しましたね、1年生。すごいです!

元気に・・・

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 悪天候の朝でしたが、子供たちは今日も元気に登校してきてくれました。

 保護者の皆様。車での送りもありがとうございました。予想どおり、混雑しましたが、譲り合って安心・安全に子供たちを送り届けていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

 忙しい中にもかかわらず、多くの保護者の皆様が丁寧にあいさつをしてくださいました。ありがたかったです。

 本当に感じのいい保護者の方ばかり。だから、子供たちも素敵に育っているのですね。

 まだ風が強い状況ですので、学校でも安心・安全な生活を心がけていきたいと思います。

 いつも本当に温かさをありがとうございます。感謝しかありません。

 

今日は・・

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は2年生・3年生・5年生の持久走タイムです。
 今の天候では、実施は難しいですね。

 また、1年生と5年生が持久走大会に向けてのコースの下見を計画しています。

 天気の状況を見て、無理そうな時は延期したいと思います。

 今日も子供たちの学校生活を力の限り応援していきます!

今日も元気に・・・

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 久しぶりの悪天候。くれぐれも気を付けて登校してください。

 晩秋とは思えない気温の高さが続いていますが、確実に季節は移り変わっています。

 もうすぐ寒く、厳しい冬がやってきます。

 学校の方でも、体調を崩している児童が増えてきました。

 無理をせず、身体を大切にしてください。

 今日も子供たちの笑顔がたくさん見られますように・・・。

気を付けて登校してください

 おはようございます。高井小の児童のみなさん。元気に起きましたか?

 今朝は、大変風が強い朝になっています。くれぐれも気を付けて登校してください。

 無理せず、安全を第一に考えた登校を心がけてください。みなさんの登校を楽しみに待っています。

 保護者の皆様。今日は自動車での送迎が多いことが予想されます。

 朝は、正門付近から子供たちを車から降ろすまでの間、混雑するかもしれません。

 焦らずに子供たちの安心・安全を最優先した送迎をお願いいたします。

 譲り合って、安全に子供たちを学校に登校させていただけるとありがたいです。

 よろしくお願いいたします。

                       校長より

ありがとうございました

 こんな素敵なお手紙をいただきました。本当に・・・本当にありがとうございました。

【校長によるお話し会の感想】

 今回、このような機会をいただきとても嬉しく思っています。
 先生たちが、どれだけ子供たちのことを考えてくださっているのかというのを親が知るということは、とても有効でよい関係を築くのに大切なことだなと感じました。

 ○○校長先生は、ご自身がお考えになったことを実行する力と一貫性があり、とても尊敬できる先生だなと思いました。私もそんな上司になりたいなと思いました。
 
 先生は大事な仕事ですが、その分、労働環境がなかなかハードだと友人の小学校の先生を見ていて思います。

 校長先生がおっしゃっていた『働きやすい環境』『誇りをもてる環境』とても大切だと思います。先生たちが、仕事だけでヘトヘトにならず、次の日も子供たちに会うのを楽しみにしていただけたら嬉しいです。

 高井小に入れてよかったなぁと、常日頃から感じていますが、校長先生のお話を聞いて、更にそう思いました。

 今後ともよろしくお願いします。


 ※こんな内容です。素敵なメッセージをありがとうございました。励みになります。
 校長室の机の中に、このお手紙は大切に保管しておこうと思います。

すごい!(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 見てください。1年生が図工の時間に作成している作品です。

 レベルの高さにびっくり。丁寧に取り組んでいる成果ですね。すごいです!

 全員の作品が完成するのももう少し。

 これからも頑張ってくださいね。作品が飾られるのが、今から楽しみです。

 力作ばかりですね。びっくりしました。

笑顔いっぱい

画像1 画像1 画像2 画像2
 給食の時間の様子です。
 どのクラスも笑顔いっぱい!とても楽しそうに会食しています。

 子供たちの笑顔。最高です!心癒されます。

 給食の時間は、子供たちにとって、かけがえのない素敵な時間になっています。

仲よく 楽しく(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の教室の様子です。
 とても温かい雰囲気で、心がほっこりします。

 授業と授業の間の隙間時間。子供たちは思い思いに絵を描いて過ごしていました。

 とても楽しそうで、笑顔がいっぱい。見ているだけで嬉しくなります。

 これからも友達と仲よく、助け合って生活していってくださいね。

自分のペースで(4年生)

画像1 画像1
 4年生の体育の時間の様子です。
 今は、どの学年も体育の時間に持久走を行っています。

 自分のペースで、無理のないように頑張ってほしいと思います。

 くれぐれも頑張りすぎないようにしてくださいね。お願いします。

 最近、朝や放課後、学校の周辺を走っている児童の姿をよく見かけます。

 持久走大会に向けての見えない所での努力。素晴らしいです。
画像2 画像2

毎日、毎日・・・

画像1 画像1
 今日の給食です。
 今日は『三色そぼろ』。見た目も美しく、味も最高でした。

 食欲の秋。バランスよく食べて、健康に過ごしましょう。

 調理員の皆様。相変わらず朝早くからの作業。本当にありがとうございました。

 栄養教諭の盛り付け方も最高です!

 写真の撮り方も上達しています・・・よね? 笑
画像2 画像2

明るく 楽しく 元気に(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。
 鍵盤ハーモニカの練習をしていました。素直で澄んだ音色。

 まるで、1年生の子供たちの心のようです。

 この7か月間で、いろいろな事が出来るようになりましたね。素晴らしいです。

 これからもずっと応援しています。そして、見守っています。

 自分らしさを大切にして、楽しい学校生活を送ってください。

心静かに 落ち着いて(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。
 落ち着いて学習に取り組むことができています。

 5か月後には、最上級になります。今後の更なる活躍を期待しています。

 今の生活ぶりを見ると、きっと素敵なスクールリーダーになることでしょう。

 楽しみにしています。これからも頑張ってくださいね。

元気に頑張っています(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の授業の様子です。
 子供たちは、前向きに学習に取り組むことができています。

 いつも明るい3年生。授業中は集中して取り組むことができています。

 今の前向きな気持ちを、これからも持ち続けてください。応援しています。

 

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。
 いつも元気な1年生。連休明けですが、笑顔で学校生活を送ることができています。

 どのクラスも活気があります。素晴らしいです。

 これからどんどん寒くなっていきます。寒さに負けずに頑張って生活していきましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/29 (1〜3年14:35下校、4〜6年15:25下校)
3/1 卒業を祝う会
(全学年14:35下校)
3/4 (全学年14:35下校)
3/5 年度末短縮5時間
(全学年14:35下校)
3/6 P本部役員引継、第4回運営委員会
(全学年14:35下校)