3/1 卒業式会場準備を頑張っています。

2年生は主に体育館を、1年生は3年生教室や廊下などをがんばって準備しています。
着々と準備が進みます。
3年生への感謝をこめて丁寧に。
画像1
画像2
画像3

3/1 生徒会旧三役から、緊急ヒーローライブ

画像1
今年度の生徒会活動のスローガンは英雄(ヒーロー)でした。
その活動の1つとして毎週金曜日の給食時にヒーローライブという放送をしていました。

今日は旧三役が2年生と1年生への三送週間の感謝の気持ちをこめて、1つ1つの取組に感謝の言葉を述べました。どの委員会も本当によく頑張ってくれました。3年生にも最高の思い出になったことと思います。
ありがとう!
画像2

3/1 卒業生への花が届きました。

画像1
昨日、大和中を去られた講師の方からなんとすごい花が届けられました。
3年生教室の前に飾らせてもらいました。
本当にありがとうございます。たくさんの方の卒業生への思いを感じます。
高校で会うかも知れませんよ。期待が高まります。

3/1 中学校生活、最後の給食

画像1
サラダもサクラ色、シューマイもサクラ色
サクラのゼリー、春を感じるメニューで給食の締めくくりです。
みんな、高校でも給食があるといいのにーと口々に言っています。
給食センターの皆様、管理員のお二人ありがとうございました。

3/1 卒業記念合唱、最終調整2

1回歌って、その後に音楽科からのアドバイスでレベルアップ!最終調整完了!
画像1
画像2
画像3

3/1 卒業記念合唱、最終調整1

最初に代表が合唱前のメッセージを述べます。

その後に歌います。
画像1
画像2
画像3

3/1 3年生までそろってでは最後の受賞報告

ジュニアアリンピックに向けてがんばる生徒や書道の入賞、検定の入賞がたくさんいました。
おめでとう!これからも自分の強みを大事にしてください。
画像1
画像2

3/1卒業証書授与式、予行2

入場からすべての流れを行いました。
3枚目はPTAからの記念品授与の場面です。
画像1
画像2
画像3

3/1 卒業証書授与式、予行1

最初に礼法の確認をしました。
真ん中の写真にステージ袖に職員と生徒が一人ずつ写っていますが、職員は敬礼の伴奏と式歌の指揮のために、生徒は式歌の伴奏のために待機しています。
あまり表には出ませんが式典の大事な役です。
画像1
画像2
画像3

3/1 みんな健康で、第56回卒業証書授与式へ向かいましょう

画像1
保健だよりを配付しました。
各ご家庭で確認願います。

今日は3日ぶりの全校生徒がそろいました。

全員元気で3年生は卒業式と入試に、2年生1年生は卒業式に向けて体調を整えてください。
画像2

3/1 3学年朝会、思い出スライドショー

1年生からの思い出をたどるスライドショーが用意されていました。
みんなで見入っていました。サプライズのプレゼントでした。
いい時間でしたね。
画像1
画像2
画像3

3/1 3学年朝会、昨日出張の職員から一言

3学年部職員から一言ずつの言葉が集会時にあったのですが、出張で不在だった職員からの言葉がありました。
生徒からわれわれ職員がもらったものも多くあります。
画像1
画像2
画像3

3/1 裸押し合い祭、中学生水行がいよいよ明日!プラス1

浦佐多聞青年団の団長が来校され、中学生水行についての説明を行った時の写真です。

歴史と伝統のある新潟県の誇る奇祭です。
地域の生徒として参加してまた一段と成長して欲しいと思います。

追加連絡です。
当校職員が7:00からの弓張撒与に参加させていただきます。
6:15からの中学生水行の後ですが、こちらにもぜひご注目ください。
画像1
画像2
画像3

3/1 卒業式前最終日、教室の掲示から

今日の給食のメニューは大和中限定のものもあります。
3年生への餞ですね。
画像1
画像2
画像3

3/1 給食センターの皆様からのメッセージ

画像1
なんと!素敵なメッセージを給食センターの皆様からいただきました。
一人ひとりの方が書いてくださったのですね。感動です。

毎日、おいしい給食をありがとうございました。
食べたもので生徒も私たちもできています。
画像2

3/1 TSUNEIさん講演会、追加写真2

最後のTSUNEIさんとの記念写真撮影
全部が入りきらなかったので3枚に分けて撮影しました。
TSUNEIさん以外に3枚とも写っている人がいます。だれでしょう?
画像1
画像2
画像3

3/1 TSUNEIさん講演会、追加写真1

画像1
全校で校歌を歌っているところです。
TSUNEIさんも気持ちよさそうです。
画像2

3/1 卒業式前最終日、カウントダウンカレンダー3

画像1画像2
みんなホントに絵のセンスがあるなあと感心します。
去年の3年生もすごかったですが、今年もすごいなあ。

3/1 卒業式前最終日、カウントダウンカレンダー2

画像1画像2
それぞれの思いを1枚1枚を丁寧に書いて今日を迎えました。

3/1 卒業式前最終日、カウントダウンカレンダー1

画像1
画像2
画像3
あと、1日。
良い思い出を!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/1 卒業式予行、準備 安全点検日
3/2 裸押合大祭
3/4 第56回卒業証書授与式
3/5 全校朝会 職員会議16 1年国語評価S4、2年国語評価S4
3/6 公立一般学力検査 1・2年確認テスト
3/7 学校独自検査 班長会 小中連絡会(浦佐、大崎、後山)