最新更新日:2024/05/23
本日:count up17
昨日:233
総数:519440
6月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

校内の様子

画像1 画像1
6年生のフロアにあるホワイトボードです。武小では「あいさつ・へんじ・はきものそろえ」を大切にしています。みんなであいさつ名人を目指していきたいですね。

給食開始(2〜6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2〜6年生は給食が始まりました。令和5年度最初の献立は、わかめご飯、牛乳、ごぼう入りつくね、切り干し大根のふくめ煮、新たまねぎのみそ汁、花見だんごです。今年もいろいろな立場で多くの方々が給食に携わってくださいます。そうした方々への感謝の気持ちをもって、おいしくいただきたいですね。

下校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
下校の様子です。当番の保護者の方々が付き添っていただくおかげで安全に下校することができます。ありがとうございます。自分たちで安全に下校できるように少しずつ学んでいきます。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語で漢字の学習に取り組んでいました。ドリルに丁寧に練習をして、しっかり覚えていきましょう。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
角の大きさの学習に入りました。学習を進めていく上で角の概念をつかみやすくするために色紙を折っていました。がんばって取り組んでいますね。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
授業が始まりました。ガイダンスを行っている学級やさっそく問題に取り組んでいる学級がありました。しっかり授業に参加していきましょう。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
授業が始まりました。音楽の授業では元気よく歌う姿が見られました。みんなで元気よく学習を進めていきましょう。

明日から給食

2〜6年生は明日から給食が始まります。健康な生活を送れるように給食を通して「食」について考え、大切にしていってほしいと思います。
給食の献立は、右のリンク「小学校献立表」から見ることができます。

学年集会(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
学年集会を行いました。学年の先生たちが自己紹介をしたり、学年の方針を伝えたりしていました。みんなで5年生という学年を創り上げていきましょう。

登校後2(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 

登校後(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
登校して教室に入ったら荷物を出して、かばんなどはロッカーにしまいます。自分で整理整頓しながら準備をしていきましょう。

学級開き3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

学級開き2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

学級開き1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の入学式に続いて、今日は始業式を行いました。1〜6年生までがそろい、全校児童717名でスタートを切りました。学級活動の時間には学級開きを行い、担任の先生の話を聞いたり、自己紹介をしたり、教科書を受け取ったりしました。新しい仲間とともに、最高の学級、最高の学年、最高の武小を創り上げていきましょう。

学校ホリデーについて

画像1 画像1
文書をお配りしました。配布文書にも入っていますのでご一読ください。
<swa:ContentLink type="doc" item="63280">学校ホリデー</swa:ContentLink>

令和5年度年間行事計画

4月5日現在のものを配布文書に入れましたのでご確認ください。変更がある場合は、学年だより等でお知らせします。
<swa:ContentLink type="doc" item="63279">令和5年度年間行事計画(4.5現在)</swa:ContentLink>

令和5年度当初の学校生活について

画像1 画像1
画像2 画像2
文書を配りましたのでご一読ください。同じ文書が配布文書に入っています。
<swa:ContentLink type="doc" item="63278">年度当初の学校生活について</swa:ContentLink>

入学式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

入学式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気よく1年生が入学しました。これからみんなで「明るく 強く より高く」を目指してがんばっていきましょう。明日からは通学団で登校します。班長さん、副班長さんよろしくお願いします。
明日は始業式です。全校のみんなが元気よく登校してくれるのを待っています。

いじめ防止基本方針

武豊町いじめ防止基本方針及び武豊小学校いじめ防止基本方針を配布文書に入れました。この方針に基づき、いじめ防止のための取組を進めていきます。
<swa:ContentLink type="doc" item="63254">武豊町いじめ防止基本方針</swa:ContentLink>
<swa:ContentLink type="doc" item="63255">武豊小学校いじめ防止基本方針</swa:ContentLink>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065