生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

1年生 学年集会

本日6時間目に、1年生の学年集会を行いました。
2学期の学級委員の自己紹介や、冬服の服装確認をしました。
新しい学級委員達が、堂々と発表していました。
画像1
画像2

輝風祭合唱練習

画像1
11月の合唱コンクールに向けて、帰りの会の後などに各クラスで練習しています。
3年生にとっては最後の合唱コンクールです。素敵な歌声にしていきましょう!

県南駅伝結果

午前中の女子の2位に続き、男子も3位でゴールテープをきる力走を見せてくれました。これで11月9日の県大会には男女そろって出場することができます。今までの努力が、大きな成果となってあらわれました。本当によくがんばりました。おめでとう!そして応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。県大会もがんばります。引き続き、ご声援よろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

スクール・ランチ

チョコチーズトースト ミートボールときのこのトマト煮 グリーンサラダ 牛乳

 今日は、「チョコチーズトースト」です。初めて食べる人も多かったのでは?「チョコ」と「チーズ」の組み合わせ?味を想像してしまいましたが・・・これ、なかなかいけるかも。チョコっとくせになりそうです。(笑)ごちそうさまでした。

エネルギー871kcal 塩分2.8g
画像1
画像2

県南駅伝女子結果

女子のレースが終了しました。見事、第2位で県大会を決めました。おめでとうございます。この後、男子のスタートが14:00です。男子もがんばります。応援よろしくお願いします。
画像1
画像2

合唱練習

少しずつ合唱練習が本格的になってきました。

学級全体で協力して上達できるよう頑張っていきましょう!
【One for all All for one】
画像1
画像2

スクール・ランチ

麦ご飯 サバのみそ煮 からし和え けんちん汁 牛乳

「サバのみそ煮」は、味がよく染み込んでいて、噛めば噛むほどおいしさがしみだしてきました。丁寧に調理されているからこその、美味しさです。今日も調理員の皆さん、おいしい給食をありがとうございました。ごちそうさまでした。

エネルギー780kcal 塩分2.5g
画像1
画像2

スクール・ランチ

ご飯 生揚げの中華煮 ワンタンスープ 牛乳

 今日は生揚げです。生揚げは栄養価が高く、タンパク質、カルシウム、マグネシウム、イソフラボン等を含み、生活習慣病や肥満の予防にもつながります。また、ダイエットや美肌にも効果的みたいですよ。

 最近、キンモクセイのいい香りに思わず足をとめてしまいます。「秋だなあ」黄昏れる時間もいいもんです。

エネルギー824kcal 塩分2.1g
画像1
画像2
画像3

スクール・ランチ

ご飯 豚肉のピリ辛炒め のり塩揚げじゃが なめこ汁 牛乳

 豚肉のピリ辛炒めは、ご飯にベストマッチのおかずです。豚肉は、疲労回復にもとてもいいんですよね。またまたご飯がすすんでしまいました。

 今日は雲一つない見事な秋晴れです。さあ、今週も1週間がんばりましょう!

エネルギー862kcal 塩分2.2g
画像1
画像2

実力テスト

画像1
本日、実力テストが行われました。
日頃の頑張りの成果が、発揮されますように!

野球部 県南新人 決勝戦

画像1
画像2
野球部では、先週金曜日に県南新人大会の決勝戦が行われました。
阿見中に敗れ、準優勝という結果で終わってしまいました。
応援ありがとうございました。

県大会も頑張りますので、応援よろしくお願いします。

柔道部 県南大会

取手グリーンスポーツセンターで柔道部の個人戦、団体戦がありました。

個人戦では男女で4名が県大会出場になりました。
団体戦では、男子は惜敗してしまいましたが、女子は優勝することができました。

応援ありがとうございました。
県大会でも、上位を目指して頑張ってまいります。
画像1
画像2
画像3

剣道部県南新人その8

女子団体の部
3位決定戦 対 土浦第三中学校
1勝2敗2分で惜敗
大将戦までもつれ込みましたが惜しくも敗れました。
県南大会4位で県大会へ進みます。応援ありがとうございました。
画像1
画像2

剣道部県南新人その7

女子団体の部
準決勝 対 霞ヶ浦中学校
1勝3敗1分で敗北。
次戦は土浦第三中学校との3位決定戦です。
応援よろしくお願いします。
画像1
画像2

剣道部県南新人その7

女子団体の部
準々決勝 対 竹来中学校
4勝1分で勝利。ベスト4進出!
次戦は準決勝、霞ヶ浦中学校との試合です。
応援よろしくお願いします。
画像1
画像2

剣道部県南新人その6

女子団体の部
一回戦 対 土浦第五中学校
4勝1分で勝利、県大会出場決定!
次戦はベスト4をかけて竹来中学校との試合です。
応援よろしくお願いします。
画像1
画像2

剣道部県南新人その5

男子個人の部
ベスト8進出をかけて茗溪学園中学校の選手と戦いましたが、力及ばず敗退。
県大会出場とはなりませんでした。応援ありがとうございました。
午後は女子団体の部が行われます。
応援よろしくお願いします。
画像1

剣道部県南新人その4

男子団体の部
敗者復活戦一回戦 対 牛久第三中学校
1勝1敗3分で敗北
勝ち数は同点でしたが、得本数差で惜しくも敗れ、県大会出場には届きませんでした。
本日の試合は以上になります。応援ありがとうございました。

明日は男子個人戦と女子団体戦です。
応援よろしくお願いします。
画像1
画像2

【バレーボール部】県南新人戦 2試合目

2試合目は、八郷中との戦いでした。
ところどころ良いプレーが出ましたが、負けてしまいました。
画像1
画像2
画像3

剣道部県南新人その3

男子団体の部
二回戦 対 けやき台中学校
1勝3敗1分で敗退
惜しくも敗れ、ベスト16となりました。
次戦は牛久第三中学校との敗者復活戦1回戦です。
応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 委員会(3月)
千葉県合格発表

お知らせ

学校だより

給食だより

PTA

部活動 活動方針

部活動月予定