令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

10月20日(金)雲一つない秋らしい晴れの週末の朝、宮和田小学校です

画像1 画像1
画像2 画像2
 おはようございます。雲一つない青空の広がる晴れの朝を迎えました。予報では徐々に雲が多くなってくるとのこと。下校時、雨が降らないことを願っています。
 さて、今週も多くの行事がありました。仲間たちはその行事を充実したものにし、学び多い機会としていました。素晴らしい姿でした。週末の今日、しっかり学習と生活をして今週を〆たいと思います。

3年生大洗方面校外学習 31

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 宮和田小に到着後、解散式を行いました。実行委員の仲間たちがしっかり大洗方面校外学習を〆てくれました。楽しかったね。家に着くまでが校外学習です。気をつけて帰ってね。

3年生大洗方面校外学習 30

 藤代中学校横を通過。

3年生大洗方面校外学習 29

 今、谷田部ICを降りました。15:05。

3年生大洗方面校外学習 28

画像1 画像1
 美野里PAでトイレ休憩。14:35

5年生家庭科調理実習2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 自分たちで収穫したお米、とてもおいしいです!新米は、最高です!!

5年生家庭科調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2
 2・3時間目、5年2組は家庭科の調理実習をしました。
 自分たちで田植えをして、そして、収穫したお米を鍋で炊きました。どの班もとてもおいしく炊き上がりました。新米は、とてもおいしかったです。5年生の笑顔がたくさん見られました。

ミルク教室(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3時間は、2年生がミルク教室で牛乳の栄養について学習しました。グループごとに牛乳からバターをつくりました。

ミルク教室(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の2時間目、1年生はミルク教室で牛乳を飲むと元気いっぱいになること学びました。牛乳パックでサイコロもつくりました。

3年生大洗方面校外学習 27

画像1 画像1
 仲間たちはバスに乗り込みました。
 13:45に出発しました。みんな充実した笑顔でした。

3年生大洗方面校外学習 26

画像1 画像1
画像2 画像2
 アクアワールドを後にしました。楽しかったね。

3年生大洗方面校外学習 26

画像1 画像1
画像2 画像2
 仲間たちは時間通りに集合場所に戻ってきています。
 お腹すいた〜との声が上がるほど班別自由行動に一生懸命取り組みました。

3年生大洗方面校外学習 25

画像1 画像1
 チーム 宮和田3年生の証です。こんな小さなリボンですが、すぐわかります

今日の給食!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の給食は、「タッカルビ」でした。とてもおいしく、ご飯がすすみました。

3年生大洗方面校外学習 24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あと10分で班別自由行動が終わります。みんな頑張りした。

3年生大洗方面校外学習 23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あと少しです。

3年生大洗方面校外学習 22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 後半戦です。

3年生大洗方面校外学習 21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ハイ、チーズ

3年生大洗方面校外学習 20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学びの様子

3年生大洗方面校外学習 19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなよく見学してます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校経営関係文書

お知らせ

PTAだより