6年国語 漢字50問テスト
6限、6年生は国語で「漢字50問テスト(6年生の範囲全て)」でした。
これまでの学習をいかし、集中してテストに取り組んでいました。 5年算数 5年のまとめ
6限、5年生は算数で「5年のまとめ」。
ドリル「スイッチオン」に取り組んでいました。 4年図工 scratchでプログラミング
6限、4年生は図工で「scratch」を使ったプログラミングの学習をやっていました。
どの児童も、課題が達成できるように真剣に取り組んでいました。 6年音楽 旅立ちの日に
5限、6年生は音楽で卒業式の歌の練習。
「旅立ちの日に」は日々上手になっています。 5年体育 バスケットボール
5限、5年生は体育でバスケットボールの学習。
3対3のハーフコートゲームをしていました。 ボールを受け取るための動きを頑張っていました。 4年総合 南魚沼市誕生20周年記念ロゴマーク・キャラクターの選挙
5限、4年生は総合でキャリアパスポートについての学習をしました。
その後、児童玄関ホールで「南魚沼市誕生20周年記念のロゴマークとキャラクター選挙」をやっていました。候補に挙がっているロゴマーク、キャラクターでどれが選ばれるか楽しみですね。 3年理科 じしゃく、電気を使ったおもちゃ作り
5限、3年生は理科で、「じしゅく」か「電気」を使ったおもちゃ作りをやっていました。
創造性豊かなおもちゃが多くて、驚きました。 2年生活科 「わたしたんけん」のふりかえり
5限、2年生は生活科で「わたしたんけん」のふりかえりをしていました。
自分の成長と、様々な人のやさしさに気づいた学習でした。 今後の生活に活かしていって欲しいです。 1年読書 としょしつで本をよもう
5限、1年生は読書の学習。
図書室で本を選んで読んでいました。 春のころと比べて、読むジャンルが増えているようです。 ひかり学級自立活動 令和6年度のカレンダーづくり
4限、ひかり学級は自立活動。
令和6年度のカレンダーづくりを全員で行っていました。 6年国語 「未来に向かって」のまとめ
4限、6年生は国語「未来に向かって」のまとめでした。
プリント、ドリル、ドリルパークなどをやっていました。 5年算数 5年のまとめ
4限、5年生は算数「5年のまとめ」の学習。
立体の学習のまとめプリントに取り組んでいました。 4年国語 漢字50問テスト
4限、4年生は国語で「漢字50問テスト(4年生の範囲全て)」でした。
児童は、練習の成果が出せるように、集中してテストに取り組んでいました。 3年国語 漢字50問テスト
4限、3年生は国語で「漢字50問テスト(3年生の範囲全て)」でした。
児童は、これまで練習してきた成果を出せるように、集中してテストに取り組んでいました。 2年算数 「はこの形」テスト
4限、2年生は算数で「はこの形」のテストでした。
裏は「しりょうの整理」のテストで、集中して解いていました。 1年国語 一年かんをふりかえろう
4限、1年生は国語「一年かんをふりかえろう」の学習。
全員でまる読みをしていました。 6年算数 マイナスがつく数はどんな数?
3限、6年生は算数の学習。
追求課題は「◎マイナスがつく数はどんな数?」でした。 「正の数」「負の数」について学習していました。 5年社会 国土の自然と共に生きる
3限、5年生は社会「国土の自然と共に生きる」の学習。
自然災害が多い日本。災害に備える取り組みについて、動画をもとに学習していました。 4年社会 まとめのテスト
3限、4年生は社会で「まとめのテスト」をやっていました。
新潟県のことについて学習してきた4年生。 これまでの学習を振り返りながら解いていました。 3年学活 感謝のメッセージを書こう
3限、3年生は学活で「感謝のメッセージ」を書く活動。
1年間お世話になってきた先生方に、感謝のメッセージをていねいに書いていました。 |
|