3年生 体育 競輪場

画像1
画像2
画像3
3年生が、競輪場で体育を行いました。
バンクを2周したあと、しっぽとりをしました。

1年生 算数

画像1画像2
1年2組の算数は、たしざんの学習をしています。
今日は、2つのまとまりをつくって答を求めていました。

3年生 算数

画像1画像2
3年1組の算数は、1学期の復習をしました。
応用問題の解き方を発表していました。

2年生 学年集会

画像1画像2
2年生が、明日の校外学習の事前学習を行いました。
工藤先生から、細かな注意を聞きました。
明日は楽しく過ごしてください。

2学期 始業式

 校長先生のお話では、学校目標「ともに伸びよう 笑顔いっぱい 白山小」を達成するために、2学期のキーワードがありました。「進んで」と「考えて」です。みんなが2学期の目標を決めるときに考えてほしいキーワードです。みんなの目標が楽しみです。
画像1
画像2

2学期 始業式

 秋らしい涼しさの中、2学期の始業式が行われました。2年生と4年生と6年生の代表のお友達が、1学期に頑張ったことと2学期に頑張りたいことを発表しました。3人とも自分の思いをしっかり発表できました。
画像1
画像2
画像3

1年生 国語

画像1画像2
1年2組の国語は、物語の読み取りをしていました。
「サラダでげんき」を読んで、誰が何を言ったのかを読み取りました。

3年生 図工

画像1画像2
3年2組の図工は、自画像を描いています。
絵の具を使って、色をつけています。みんな上手に描いています。

6年生 学級活動

画像1画像2
6年1組の学級活動は、修学旅行のしおりのとじこみをしていました。とても楽しそうでした。

宿泊学習 ラスト 集合写真

最後はみんなで集合写真
画像1
画像2
画像3

宿泊学習 退所式

実行委員さんのしっかりした進行、挨拶、すばらしい
画像1
画像2
画像3

宿泊学習 楽しく自由時間

 ボールに、芝滑り、全力で遊びました。
画像1
画像2

宿泊学習 ランチ

みどりの広場でおにぎり弁当ランチ
画像1
画像2
画像3

宿泊学習 焼き板

力作ぞろいです。今日、お家にもちかえります。お楽しみに!
画像1
画像2

宿泊学習 焼き板

ステキな作品ができました(*^^*)
画像1
画像2

宿泊学習 焼き板

仕上げにペインティングします。アクリル絵の具で思い思いの絵やメッセージを書いていきます。
画像1
画像2

宿泊学習 焼き板

焼いた後はひたすら磨きます。磨いたら、ヒートンを刺します。
画像1
画像2

宿泊学習 焼き板

 板ちゃんとえいちゃんに教えてもらって、焼き板が始まりました。
画像1
画像2
画像3

2年生 音楽

画像1画像2
2年1組の音楽は、拍の学習をしていました。
2拍子のリズムに合わせて、タンバリンやカスタネットをたたいていました。

4年生 国語

画像1画像2
4年2組の国語は、文法の学習をしてます。
今日は、修飾語を学びました。教科書の例文から修飾語を見つけていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 卒業式予行
3/14 教育相談部会
3/15 卒業式(未定)

学校だより

白山小PTAからのお知らせ

学校経営関係文書